※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
家族・旦那

皆さんはお正月は1日から義理の家族と過ごしますか?うちは物心ついた頃…

皆さんはお正月は1日から義理の家族と過ごしますか??

うちは物心ついた頃から自分の家族だけでお節料理食べていたので、毎年義理の家族と過ごすとか、、いつまでたっても自分のおせち料理作れないじゃん泣。

コメント

のり♡

1日の夜は義実家で集まって食べます☺️
お節料理は1日の朝から食べるのでいつも大晦日に作って1日の朝と、あまりを2日からも食べます!

ふーさんママ

我が家はだいたい29日から私の実家に行き年越し、1日におせち料理とお雑煮を食べて初詣を済ませたら義実家に移動します。
雪道で休憩挟むと3時間くらいかかるので、着いたら夕方なので…1日から過ごすに値するかどうか微妙な時間です(笑)

自分の実家が2時間と離れてるので、毎年自分の実家で過ごして、2か3日に義実家(すごく近所)でおせちです。

メロンパン

元旦は義親戚やら義実家やら行きますね。おせちもそこでいただく感じです。

1日の朝に家族でおせち食べて
昼は実家、夜は義実家
という感じです🥰
朝から義実家ですか?💦
大変ですね😭

りんりん

うちもまゆゆさんと
同じ感じで育ちました💡
昨年結婚して初の正月で
義祖母の家で義実家親戚の
集まりいかされました😭
家狭いしごはんは気を使うし