※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

妊娠中でお出かけを断る方法について相談です。友達との飲み会に参加できず、妊娠報告をするタイミングについて悩んでいます。友達に嘘をつきたくないが、報告は同時にしたいと考えています。アドバイスをお願いします。

妊娠初期のお出かけの断り方、アドバイス下さい!

まず状況としては
·現在9wの妊娠初期(心拍確認済み、予定日は明後日決まる予定です)
·私は嫁いでいるので地元から高速使用で1時間の所に住んでいます
·いつも遊ぶ友達は地元の親友2人で
1人(Aちゃん)は地元に、もう1人(Bちゃん)は地元と現在の私の住まいからちょうど半分の距離に住んでいます
·Aちゃんは独身
·Bちゃんは既婚で1歳の子供1人
·私は1歳の子供1人で妊婦

以前3人のLINEでAちゃんが飲みに行きたい発言をしたのですが
Bちゃんは
8月は引越しがあるから落ち着いたらね
と言ったのですが
今回はAちゃんから3人のグループLINEではなく
飲みに行きたいからこっちに帰って来れる?と聞かれました。
私的には9/2に予定日が決まるから
それが分かったら親友2人に妊娠していることを話そうと思っていました!
なので、3人で集まれるのが引越しが落ち着いた9月に入ってからなので
ちょうどいいと思っていたのですが・・・

まだ言いたくないとかではなくて
両方に一緒のタイミングで報告したいんです。
電話ではなく直接会っている時に言いたいです。
ましてや飲みには行けないし・・・
変に嘘もつきたくない・・・

何かいいアドバイスありませんか(´•̥ω•̥`)
分かりにくい文章で申し訳ありません!

コメント

はるいろ

私は妊娠8週目ですが、この前ママ友からお誘いがあり、
実は妊娠していてつわりで体調悪いことを伝えてお断りしました💦
早いかなとは思いましたが、今回2人目でつわりもひどいので正直に伝えました😂
もしふたり一緒の時に伝えたいなら今体調が悪いことだけ伝えて、また落ち着いた時にお2人に伝えてもいいのかなと思います☘️

  • のん

    のん


    コメント
    ありがとうございます!
    体調不良でって私も思ったのですが
    そうすると3人で会うのはいいんだ!?ってなる気がして・・・
    ちょっと時間を置かないとダメですかね(´•̥ω•̥`)

    • 8月31日
より

旦那様の実家のことでバタバタしてて…とかはダメですか?
あとはちょっと体調崩してて…とかですかね。

  • のん

    のん


    コメントありがとうございます!
    旦那の実家の話題はいいですね⑅︎◡̈︎*
    何とか上手く言って
    昼間なら大丈夫だけどってなれば1番いいんですけど♡

    • 8月31日