※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
雑談・つぶやき

保活の為の仕事探しでちょっと不安になっています。現在無職です。役場…

保活の為の仕事探しでちょっと不安になっています。

現在無職です。
役場の人に「保育園に入るためには、やはり働いてないと厳しい」と言われてしまったので
はじめ内職を自力で探したのですが、どこも今は忙しくなくすぐ仕事を案内できないと言われてしまいました。

ならクラウドワークスで在宅ワークをと思ったのですが、在宅ワークの仕事をマッチングさせるのがなかなか難しく…。
やっと1つやり取り出来たのですが、やり取りしながら子育てするのが結構心的負担です。
(また、これだけの仕事では就労時間に達しない為、保育認定を受けれません)

週1でチラシに挟まっている求人案内に、1度内職の案内があったのですが「4〜5時間作業出来る方」とあり
「そんなに出来ないし、やったとしてそこまで頑張って内職する必要あるのかな…」と思ってしまいます。

一応派遣に登録してはいるのですが、主人の仕事が特殊で
仕事終わり・休みの日でも自宅待機(呼ばれたら職場に行かなければならない)があるので
月2日くらいしか子ども預けて働くことができません。
これではやはり保育認定を受けれず。

なんだか、保育園預けるために何でこんなに苦労して頑張らなければならないのか悲しいです。
もう預けられなくてもいいかなとも思うのですが、やはりお金は大切ですし…。
八方塞がりな気がしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

無認可は考えていませんか?

• うに

うに

衛生環境が良くなかったので、考えてません。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無認可少ないのですね💦
    無認可だと働いていなくても入れるところもあるので良いと思ったんです💦
    すみません💦

• 8月31日
  • うに

うに

田舎なので、無認可保育園というより託児施設って感じなんです。
    いえ、ありがとうございます!

• 8月31日