※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

別の病院で新規で予防接種可能かどうか相談です。かかりつけの病院の予防接種が木曜日しかできず、娘が中耳炎で休んでいるため行けません。手足口病やRSにもかかっていて、今まで行くタイミングがありませんでした。ヒブと小児肺炎球菌の予防接種をしたいです。

娘が中耳炎になって、お休み取った日に予防接種へ行けません。休み希望締切ったので、それ以外休めないですし、旦那も休めないです。かかりつけが木曜日しか予防接種出来ないです。
そこで、別の病院に新規で予防接種するって出来ますかね?ヒブと小児肺炎球菌です。手足口病とかRSとか連続してかかったので、行くタイミングが無かったです。

コメント

さー

予約さえ取れれば、別の病院でも出来ますよ(^^)

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

1回も行ったことない病院だから、詳しく診察してないと受けれませんってならないかな

• 8月31日
  • さー

さー

予防接種する時に具合が悪くなければ大丈夫だと思いますが、電話で確認する事も出来るので、まずは病院に問い合わせてみた方が良いかと思います😣

• 8月31日
  • 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

そうしてみます!ありがとうございます。

• 8月31日