※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、入院が検討されています。1日にどのくらい体重が増えるべきか心配です。生後6日の赤ちゃんについて、増加目安を知りたいです。

赤ちゃんの体重が増えなくて、赤ちゃんだけ入院してた方いらっしゃいますか?💦
今回1日早く退院させてもらった関係で検査をしに連れて行ったら赤ちゃんの体重が減っているということで、赤ちゃんだけ預かりたいと言われました。
また2日後に行って増えてなかったら赤ちゃんのみ入院となると言われショックです。
とりあえずしっかり母乳とミルクを与えてくださいとのことで、心配なのでベビースケールも購入しました。
月曜日までに増えなかったらどうしようと心配で…
赤ちゃんって1日にどのくらい増えればいいのでしょうか?今生後6日です。

コメント

あちゃん

1ヶ月までなら1日50gとかじゃないですかね?💦
私は51gだから丁度いいと言われたので😣
友達が母乳育児にしなきゃって固定概念にとらわれて
低体重で子供だけ入院になりました😣

赤ちゃんが入院してたわけじゃないのですが解る所だけ。
帝王切開で長く入院してたので入院中一時的に体重が少し減ってその後増えてきましたよ。
息子の場合は生理的体重減少という物だと思います。
赤ちゃんの状況にもよるので皆そうとは言えないし、念のための入院なのかもしれませんが🤔
うちは1日平均で30g増えてて十分な位に増えてると言われました。