※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ2
妊娠・出産

高齢出産の方、妊娠して、お肌がきれいになりましたか?女性ホルモンによって若返ることがあるそうです。高齢での妊娠に関して、体験談やメリットが知りたいです。よろしくお願いします。

高齢出産の方、妊娠して、お肌がきれいになりましたか?
40代で妊娠してますが、高齢の場合は、女性ホルモンがたくさん出て、お肌がきれいになると聞きました。

私は、お肌が若いころに戻ったようにきれいになりました。

若い妊婦さんは、女性ホルモンが増えると、吹き出物が出ることもあるそうですが、高齢出産の場合は、若い頃と違い、若返るそうです。

私はお肌がきれいになるくらいしか実感してませんが、何か高齢出産で若返った体験談があれば、教えてください!

また、高齢出産のメリットを感じることができた方、教えて下さい!

コメント

ふるやん

私は今32歳です。来月33歳^_^

もうすぐ臨月ですが、吹き出物でませんでしたし、、シミも濃くなりませんでした。血液量が増えたせいかツヤツヤです^_^

ですが、そのかわり、、
産後は、、、、
若い方より悲惨になりそうな気もしますけどね(~_~;)

Smile(^^)

私は43歳初マタ19wです(^^)
今、肌荒れ、ブツブツに悩んでいます。あと…シミも。
オリーブ2さんは、出産後キレイになったのですか?
それとも、妊娠中にキレイになったのですか?
私もキレイになりたいという思いからコメントしちゃいました。
質問の答えではなくてごめんなさい^^;

オリーブ2

コメント、ありがとうございます!

私も、お肌がツヤツヤです。
20代に戻ったみたい。

出産後は、出産前よりも若返るそうですから、楽しみにしてると良いと、産婦人科の先生に言われましたよ!

オリーブ2

私は今、2人目妊娠中ですが、1人目出産後から特に、お肌の調子が良くなりました。
産婦人科の先生は、高齢出産をするとホルモンの関係で女性は若返ると言われてました。
医学的証明もされてることなので、これからが楽しみですね!

高齢出産は、若い妊婦さんよりストレスに強いし、年を重ねてるメリットもあると聞いて嬉しかったです。

オリーブ2

お肌、ツヤツヤですね!
画像、ありがとうございます。

確かに、体型は戻りにくいでしょうね。
ですが、長生きをするとか、病気になりにくいとか、そういうメリットもあるそうですよ。

先日、40才で出産しました(*˙︶˙*)

私も妊娠中はお肌がツヤツヤになりました♪手足の毛もほとんど無くなったし、髪もツヤツヤになり、全身キレイになったなぁ~、なんてうっとりしてました(*´艸`)

…が、残念ながら産後は元に戻りました…肌は張りがなくなり、髪はきしみ、毛も生えてきました…

妊娠中のキレイが続けば良かったのですが(^_^;)

ですが、高齢出産のメリットとして、体のことではありませんが、周りの友人がみんな出産しているので、いろいろなベビー用品を頂き、自分で買ったベビー用品は ほとんどありませんでした。

本当にありがたかったですし、これは高齢出産のメリットだな、と思っていました*.。.☆

オリーブ2

コメント、ありがとうございます!
私は出産後も、お肌がツヤツヤのままです。
もとに戻ってしまったのは残念ですね。

確かに、いろいろいただけて助かりますよね。
私も、ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシート、おもちゃなど、たくさんいただきました。