※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

予防接種で一度に受けられる最大回数はありますか?ロタとヒブを同時に受けた後、次回は5つを同時に受ける予定です。一気に5つ受けるのは大丈夫でしょうか?

予防接種一度に最高いくつ受けられました?

こないだ予防接種デビューしたのですが、その際はロタとヒブの2つ
次回はロタ混ぜて5つを一度にするような計画になったのですか、こんな小さい体に一気に5つって大丈夫なんでしょうかね😰

病院に言われたので心配ないんだとは思いますが…

コメント

すてぃんぴー

3ヶ月か4ヶ月のとき、どっちか忘れてしまったのですが、5種類受けました!
全く問題なかったですよ😄

ママリ

初めては4つ同時でしたが、2回目は5つやりました。

5つは良くあることだと思います😭
ほんと…可哀想ですけど😢😢😢

A☺︎

5つでした☺︎
わたしは何回にも分けて
ブスブス注射されるより
1回で終わらしたい派です😆

ママリ

同じく
初回で2本 2回目でロタを含め5つでした!
特に問題ありませんでした!

私は病院が調節してくれて、最高4つで組み合わせて、してくれてました!
時間と回数をかけるより、1回で一瞬ですぐやっちゃうほうがいいかなと思ってます😂見てる方はかわいそうですが😭

mame

1種類も5種類も体の負担は変わらないと言われました。
見てるのはとても辛いですが…😭

みき

うちは最高3つです…
私が本当はいっぺんに打ちたくない派なので…でも忘れたら大変だからと3つでした。

むぅ

2回目、5つやりました。
ギャン泣きでかわいそうでしたが、何回も病院へ行ってこわい思いさせるよりまとめて終わらせた方がいいのかなと勝手に思ってます。

Rmama

5つやりましたよ〜☺︎

何回も分けてやられるよりまとめての方がマシかな?と思ってます!

ki

まとめての返信すみません。
よくあること、大丈夫だったという声聞けて安心しました!
ありがとうございます😊