※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

9週の妊娠で、つわりがひどくて体調が悪い。吐き気や嘔吐が続き、体重も4キロ減少。点滴が必要な状況かどうか不安。どの程度から点滴が必要か知りたい。

つわり 点滴
9週です。24時間吐き気があり1日2.3回の嘔吐をしてます。完全にひきこもりです。疲れてしまい喉もひりひり、ふらふらしてます。
体重は4キロほど減りました。脱水の感じはわかりませんが、点滴などをしてもらうレベルはどの程度からでしょうか?もっと酷いかたはたくさんいらっしゃるとおうので、この程度でめげてはダメなのかな、、と。

コメント

ミルク

すなおさんが辛いなら点滴してもらって大丈夫ですよ!症状は人それぞれなので、お医者さんに相談してください🙆

• りんご

りんご

ありがとうございます!明日行ってみます^_^

• 9月1日
みにとまと

悪阻辛いですよね(><)
4キロ減だったら、点滴してもらえると思います‼️命にかかわるので、我慢しないでぜひ病院行ってください👍

• りんご

りんご

ありがとうございます😊明日いってみます。

• 9月1日
ママリ

強烈な吐き気だけで嘔吐はせず飲めない(氷かお水少しだけ)、食べれない状態で
検診の時の検尿でケトン+3
出ていたので点滴になり
しばらく通ってました。

• りんご

りんご

通いでもできるんですね。明日病院にいってみます!ありがとうございます😊

• 9月1日
95

私も4キロ減り水分もほとんど取れず、おしっこが1日1回になっちゃった時は入院になりました😭我慢しすぎと言われたので先生に相談してみてください!!通いで点滴もできます!

• りんご

りんご

入院されたんですね、、大変でしたね、、わたしも明日病院に行ってみます。ありがとうございます😊

• 9月1日
ママリ

程度は人によりけりなので、この程度で…と思わず、すなおさんがしんどいと思われたら病院で相談されたらいいですよ!私も最初は分からず我慢してましたが、いざ尿検査するとケトン+3で完全な脱水でした💦体重もみるみるうちに落ちてフラフラだったので、早めに行った方がいいです✨
悪阻はホント人によりますから甘えだと思わず無理しないでくださいね😣

• りんご

りんご

ふらふらになりますよね、、我慢せず明日病院に行ってみようとおもいます。ありがとうございます😊

• 9月1日