※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで白っぽい下痢はありますか?ロタウイルス感染の可能性は?小児科で相談予定です。

ヘルパンギーナで白っぽい下痢でますか?😓

月曜日に発熱(8度前後)し、木曜日にヘルパンギーナと診断されました。

金曜に白っぽい軟便、そして今日朝方にオムツから漏れるくらいの水下痢です😓

嘔吐はないですがロタウイルスありえますか?😱
ロタの予防接種は受けていますが、こんなに症状軽いのでしょうか?
それともヘルパンギーナでも白っぽい下痢出ますか?😱
色はごまドレッシングくらいの色です😭

今日、小児科に行こうと思っていますが気になってしょうがないので質問させて頂きました😭

コメント

ひーちゃん

息子がヘルパンギーナになってますが、白っぽい水下痢はありませんでした💦💦

病院に聞かれた方がいいかと思います😅

• mama

mama

やっぱりヘルパンギーナでは白っぽい下痢はないですよね😱
    ありがとうございました!

• 8月31日
ゆめな

うちは今、下の子がロタだと思います。
嘔吐下痢症状で病院行き、検査はしてないけど便の色からしてロタだとうと判断。
特効薬はないので整腸剤のみ。
上の子が先に症状があったんですが、嘔吐のみで下痢なし。やっぱり下の子の方がひどくなりますねー。

ちなみにヘルパンギーナのときは下痢はしませんでした。

• ゆめな

ゆめな

続きですが、
    まさしく、ごまドレです笑

• 9月1日
  • mama

mama

コメントありがとうございます!
    ヘルパンギーナのウイルスが胃腸炎を引き起こす事があるらしく、胃腸炎と言われました💦
    もしロタでも薬は一緒だからって検査はして貰えませんでした😢

• 9月2日