※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那がつまらないし、イライラします。旦那は19も歳上です。確かに普段…

旦那がつまらないし、イライラします。
旦那は19も歳上です。
確かに普段から話は合いませんが、普通にみんなが知っていそうなことも知らず、、、
まず、スキニーパンツを知りません。
で、子供が保育園でニモの絵を描いてきて、自分で思い出して書いたと言ってちゃんと特徴もとらえていてすごいねって誉めると思ったら、、、
何それ。と言っただけで、ニモだよ!特徴とらえていてすごいでしょ?と聞くと、ニモって何?どうせアニメだろ。俺アニメ見ないから知らない。と言って子供を誉めることもしませんでした。それでイライラしちゃって💦
子供はなんだか悲しそうでした😢
知らなくても言い方があると思ったし、普段から興味ないと冷たくいい放つし。
昨日も寝るのに旦那を待ってたほうがいいかなと思って待ってるって言ったら、頭大丈夫?と言われました。
毎日そんな感じでほんとつまらないし、テンションも話しもまったくあいません。
職場でも保育園でも同じ年代がいないので、頑張って合わせていますが、たまに同じぐらいの人と話すとなんか生き生きできて楽しいです。
年齢違って話し合わなくても、もっと普通にできないのかなと思いました。

コメント

新しい事に興味を持てず、合わせる気がなくなってくるのは老化現象かもしれないですね。。

• mama

mama

それもあるかもです💦
    前から見ていて、であった頃はお義母さんにそんな感じでした。
    でも、最近私にもそうなので身内にはそういう態度になるのかなと、、、
    話すのが嫌になります😢

• 8月31日
はなつな

旦那さん、冷たっ!!
結婚前から性格変わったんでしょうか…。
何も知らなくてもいいけど、家族に冷たい人は嫌です…。

• mama

mama

結婚前はそんなことなかったです。
    ここ最近です💧
    何にたいしてもそんな言い方で、半分バカにしてるのかと思うときもあり、嫌になります💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、結婚する前からそんな接し方なのでしょうか?冷たいですね、、、。

うちの旦那も10歳離れていてジェネレーションギャップ?はよくありますし、話がわからないこともありますが、旦那は無理に時代についていこうとしてます。それがまた少し間違っていたりズレてて笑ってしまうのですが。

職場や保育園は『付き合い』と割り切って接するしかないですね。

• mama

mama

やっぱり冷たいですよね💦
    旦那と会話してるより職場で会話しているほうが楽しいですが、やはりみんな落ち着いているので私もきを使います💦
    家庭内で旦那に気を使わないといけないのはかなりストレスです😢

• 8月31日
まな

夫は14歳年上です!
確かに話し合わないですよね笑
でも、夫も私も、
それはそれで新しいこと知れて
面白いよねって楽しんでますよ!

子どもの描いた絵って
正直、なんだこれってことも
ありますが、凄いね~上手だね~
くらい言ってくれてもいいですよね。

夫はディズニー好きなので
ニモは知ってますが、
エルモとか言ったら
知らないですよ!笑

• mama

mama

いいですね♪
    うちの旦那は変なプライドがあるのか、自分の興味あることはいいのですが、興味ないこと話されると聞いてないし、簡潔に話してとキレてきます。
    知らないのを知らないの?と私が言ったのが嫌だったのか、今朝みたいな態度に、、、

• 8月31日
まい

他の方へのコメントで、ここ最近ってあったので...

私の父なんですが、普段から大人しく、寡黙な父ですが、話す時は普通に話します。
でも一時期、冷たくて態度悪くて、母が「そんなんじゃ会話出来ない!」って言うと、父「会話しなければいい」と言って、何日か会話のない日が続きました💧
後から知ったんですが、会社で人間関係のトラブルがあったらしく...55歳で早期退職しました。それからは元の父に戻りました☺️❤️
最近も1度同じ会話があったらしく...でもしばらくしたら元の父に✨トラブルがあるとこうなるみたいで...年取ってからですね‼️昔はそんな事なかったんですが😅

ご主人も何か抱えてて、つまらない返事しか出来ない状況とか⁉️って思ったので💦
家族としては面倒ですけど😱時に子どもさん可哀想😣

• mama

mama

なるほど!そういうこともあるんですね💦
    自分のことで手一杯で余裕なしみたいな、、、
    最近仕事、より忙しいみたいで出張も多いし、様子伺ってみます(ToT)
    ありがとうございます!

• 8月31日
うさ

旦那が16歳上の48歳です。
私よりも流行りのもの知ってますし、知識が豊富で話も面白いですよ😊
アニメも興味ないと言いながら詳しいです😅笑
価値観が似てるので話も合いますし、年齢差はあんまり関係ないと思います。

旦那さん知らないにしても言い方が冷たい感じですね💦
落ち着いてると捉えればいいんですかね…

• mama

mama

自分の興味ないこととか、知らないのって普通に言われただけでも嫌みたいなんですよね💦
    変なプライドがあるんだなって見てて思うんですが、ほんとに幼稚園の子供と同じか子供達のほうが全然大人だなと思うときも、、、
    落ち着いてるのか(^o^;)

• 8月31日
だおこ

なんか自分の興味のないものや知らないものはバカにしてるのですかね…?
アニメ見なくたってニモくらい知ってますよね…どんな話かは知らないとしても。ニモに触れずに生きるって逆にどうやって…? って思います💦

母親に対する態度って後々の嫁に対する態度になりますよね…付き合ってるころはまだ相手に合わせようとするけど、やっぱり疲れるから本来の姿に戻っていきますもんね。

合わせるとか、同じテンションにするっていう必要はないけど、そんな考え方もあるんだーとか、今はこういうのが流行りなのねって新しい世界を知るくらいの気持ちで接したら楽しいのに。

• mama

mama

やっぱり母親に対する態度と同じになるんですかね💦
    お義母さんと電話してても、私に話してるみたいと思うときもあります。
    たぶん、自分の興味ないことバカにしてるのか、知らないのって言われて変なプライドもったかですね😢

• 8月31日
non_no

ニモ知らないのもえ?と思いますが
カクレクマノミ自体知らない
ってことなんですね!
興味無くてもテレビとかなんか
チラッと見る機会ありそうですけどね😭

• mama

mama

確かに、ニモしらなくても知ってそう💦
    しかも私より長く生きているのに💦
    でも知らないみたいです(^o^;)

• 8月31日
まぁ

私の旦那は14上です!
確かに話合わないときとかあります😅

離れてる分お互いが知ろうとしなきゃだめですよね😑😑
わからない知らないって知ろうともしてないじゃん!って言ってやりたいです😑
人様の旦那さんですが、、、

三日月

私も旦那が19個歳上です!ジェネレーションギャップは仕方ないところもありますがそんな言い方されたら知らない旦那が悪いだろって思ってしまいます💦
私の旦那も知らない😡ってするタイプだったので『知らないから怒るのってかっこ悪いよ〜貧乏人に残された唯一の娯楽は怒ることって言うもんね〜』って怒る度に言ってたら怒らなくなりました(笑)