※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
子育て・グッズ

新生児服が脱ぎ着しにくい。サイズアウトか悩んでいます。着せ方のコツを知りたいです。

着せるのがきつい新生児服、サイズアウト?
もうじき3ヶ月になる娘がいます。
ベビー服の中で、着てしまえば普通にきつくもないけど、脱ぎ着の時がきつい服が出てきました。
伸縮性のない生地のものがだいたいそうなんですが。
サイズは着られる他の物と同じ、でも赤ちゃんに服を着せるときって素直にまっすぐ腕を通してくれるわけじゃないから着せづらくて。
そういう服ってもうサイズアウトと判断しますか?
うまく着せる方法があれば教えてください。
娘は首は強い方ですがまだ座ってはいないので着替えは寝たままか、たまに上半身支えて起こしてしています。

コメント

Aちゃんmama♡

私はサイズアウトと判断して
大きめの服を買って着せるようにしてます!
まだまだ着れるかな?って服も着せたりしてます♪
サイズの変え時が難しいですよね(´・_・`)

まみたろう

やっぱりサイズアウトですかねー(^^;
生後2ヶ月、もったいない気もして。。
娘は発育も良いようなので、次買うとしたらどのサイズにするか悩むところです。
お下がりもたくさんあるんですが次のサイズは困ったことに完全夏仕様のノースリーブばかりで、今着せられず・・・。

Aちゃんmama♡

わかります!
春夏ばかりで、買ったとしても着せることは、まだできないですよね(´・_・`)

ココナ彦

4ヶ月のママです^ ^
我が家も3カ月頃から今まで着ていた服が窮屈になり、60から70に変えたら今ちょうどいい感じになりました^ ^

60だと股がキュウキュウで、抱っこしたらボタンがブチブチっととれるのでf^_^;)

まみたろう

そうなんです。買いにいくしかないですかねぇ・・・。

まみたろう

あー、わかります!うちの場合はよく動くのでそれでポチンポチンとはずれてます。
少し前に先を見越して買った70サイズの服があるんですが、それらはまだ大きいようですぐ手足が中に引っ込んじゃいます。まぁ、またすぐにきつくなっちゃうんだと思うのですが・・・。