※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるみ
子育て・グッズ

授乳中にロキソプロフェンNaを飲んでいたが、不安になっている。医者に相談したい。

今かなりザワザワしてます。
もう過ぎたことでどうしようもないですけど。。

自分がヒザを骨折し、授乳中を伝えた上で、痛み止めとしてロキソプロフェンNa 60mgが処方されて飲んでました。
出産した時にもロキソニンが処方されていたし、その時にも、今回の整形外科からも服用してから時間を空けて授乳する事を説明されてないのでなにも考えず飲んで授乳してました。

今更ですが、1日3回と処方されていて、何日も続けて飲んでいたのでかなり不安です。
医者に聞くしかないですが、めちゃくちゃモヤモヤしてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後私もロキソプロフェン処方されて飲んでましたし、普通に授乳してましたよ😊

• ぱるみ

ぱるみ

時間空けて、とかもなかったですか??何日か飲んでましたか??😵

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に産院で入院中なので時間開けずに飲んでましたし、退院してからも飲んだりしてたので1週間弱飲んでました👍
    私は何の資格もないので無責任に大丈夫ですよーーとは、言えないですが産院からの処方だったので私は大丈夫だと思って服用してました😌

• 8月31日
  • ぱるみ

ぱるみ

それでも少し安心できました😭
    産院では1日ぐらいしか飲んでなかったし、整形外科の先生がいい加減だなと思う所が多々あり説明不足!?と不安になってたので😥😭
    やっとホッとできました😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中授乳中と色々と口に入れるものも気を使わないといけなくて神経使いますよね😭
    すごく気持ちわかります!!
    少しでもホッとしてもらえてよかったです☺️✨

• 8月31日
  • ぱるみ

ぱるみ

ほんとに神経使いますね😩
    しかも今こんな足で。。💦
    ほんと助かりました🙏🏻
    ありがとうございました❤

• 8月31日

薬剤師です。
ちょっと気になって詳しく調べたら、全く問題なかったです。でも、ほとんどあり得ないですが、万が一に備えてお子さんが浮腫んだりしたら受診したらいいかと…
骨折だと今かなり痛いと思います。あと骨折に伴って炎症も起こしてると思うので、炎症を抑える効果のないカロナールではなく先生はロキソプロフェンを出したんじゃないですかね!

• ぱるみ

ぱるみ

薬剤師さん😭🙏🏻
    そう言ってもらえて安心です😩
    なるほど😵骨折ですもんね💦

浮腫んだり、とはちょっとくらいの事じゃなくて明らかに浮腫んでる!ってなった場合ですかね??
    今は飲んでないので、飲んでた時どうだっけ?と思い出すと目が寝起きとかのむくみぐらいはあったかもしれませんけどそれは大丈夫ですよね😵

• 8月31日

退会ユーザー

明らかに浮腫みがあるぞ!っていう場合です。心配し過ぎないでいい大丈夫なレベルです!!(調べたら、母乳に移行しにくい性質のお薬で、かつ実験したら母乳中にお薬の成分が検出されなかったというデータがありました)
    寝起きとかだと、お薬関係なく浮腫む方いるんで心配しないでください(^O^)

• 8月31日
  • ぱるみ

ぱるみ

よかったです!😭✨
    薬も大丈夫そうで、時間空けずの授乳も問題ないとゆうことですよね👌🏻😭
    色々調べてくれてありがとうございます!
    安心して眠れそうです!✨
    感謝です!

• 8月31日
にゃみへい(24)

出産後授乳してるときに後陣痛が酷くてロキソニン出されましたが何もいわれませんでした💦

• ぱるみ

ぱるみ

何日か飲んでましたか??💦

• 8月31日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

3日か4日くらい飲んでましたよ!

• 8月31日
そらママ

入院時に毎日ロキソニン飲んでましたよ!5日間!
乳腺炎の時もロキソニン飲んで、そのまま授乳してたので大丈夫ではないかと…☺️

• ぱるみ

ぱるみ

そうなんですね!😭
    そのまま授乳とゆうと時間空けるとか関係なくって事ですよね??💦

• 8月31日
  • そらママ

そらママ

時間あけるとか何も考えてなかったような…。😅
    ロキソニンは1日3回で8時間空けて飲んでたような、記憶があります!←病院です。

• 8月31日
はー

産後すぐに産院から処方されてロキソニンを数日飲んでいました!
授乳中でも大丈夫なのか確認しましたが、何も気にせず授乳して大丈夫言ってもらえましたよ!

• ぱるみ

ぱるみ

そうなんですね!😭
    産後飲んでるって方が多くてホッとしました!✨😭✨
    1日3回処方されてるのですが、それくらい飲んでましたか??💦

• 8月31日
☆

出産直後から全く同じもの飲んでました☆
排尿する時の傷口の痛みがひどくて😂
さらに退院後乳腺炎なってまたお世話にもなりました😨笑

市販のロキソニンも飲んで大丈夫と言われてるので
影響ないかと思います♪😆

• ぱるみ

ぱるみ

同じものでホッとします🙏🏻
    時間空けたりとか気にせず飲んでましたか?💦

• 8月31日
  • ☆

服用時間ですか?
    ロキソニンなので6時間はあけるようにしてました☆
    授乳は全く間隔とか気にせず
    いつも通りあげてました😊🎶

• 8月31日
  • ぱるみ

ぱるみ

説明不足でした🙏🏻😵
    授乳の時間です👌🏻
    気にせずとのことで安心しました😌ありがとうございます💓

• 8月31日