※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

安産祈願でいただいた5メートルの腹帯が短く感じる。臨月になると足りないか心配。骨盤締めて巻いても2周半しか巻けない。臍の下になるように巻いているが、短くないか不安。さらしを使いたい。

腹帯にさらし使ってる方
何メートルの使ってますか?
わたしが安産祈願でいただいたものは
短め?の5メートルで
今巻いても2周半しかしません😅
1人目は腹巻タイプに支えのマジックテープ付きのを
使ってましたがさらしを初めて使って
こっちの方がいいなーと思ったので
さらし使っていきたいんですが
臨月とかになったら5メートルじゃまけないですよね?
一応巻き方とか見て臍の下になるように骨盤締めて?
的なのでやってるんですが
短くないですか🥺?

コメント

もも

私はさらしが好きで、1人目2人目ともに5mのもの使ってましたが、標準的な長さだと思います。

腹囲も18週くらいの時はまだそんなに大きくなかったので、5周はしていたように思います🤔

妊娠後期に入っても腹囲が1mこえることはあまりないと思うので、5mあれば十分まける長さかな?と思うのですが、もし足りなければ10mのものも売ってたりするので、買い替えをお勧めします。

• まま

まま

標準なんですね!
    わたしも祖母に普通5周ぐらい巻けるでと言われましたがなぜか2.5巻きしかできず😅
    伸ばしてるんですが😱

そうですよね!1人目の時腹囲100もいかなかったです!
    足りなかったら買い直してみます!ありがとうございます😊

• 8月31日