※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて陣痛が来ない状況。先生はすぐ産まれるかもと言ったが、陣痛がない。ウォーキングやスクワットで陣痛を促す方法はあるでしょうか。

恥骨痛すぎて動き方が変になるくらいです。
子宮口は柔らかく今3~4センチ後少しで5センチ開くと木曜日に言われグリグリもしてもらいました。
先生的にはすぐ産まれてきそうだよ~との事だったのですが陣痛がつかず……
全く張らないし痛くありません。痛みがあっても続かない感じです。
ウォーキング・掃除・スクワット・ジンクス色々しますが中々…
おしるしも大量にありましたが中々(これは初めてです)
いつになったら陣痛がつくのか。
この恥骨痛が痛くて痛くて…
3人目だし開いてるからすぐに陣痛つくのかと思ったのに毎日快適に寝て起きますww
陣痛つくようにはやっぱりウォーキングやスクワットでしょうか?

コメント

ゆみ

私も2人目の時、恥骨が悲鳴をあげてました!笑
先生にグリグリしてもらったり、スクワットやウォーキングも頑張りましたが、2人目は予定日より一週間超過で生まれました。笑
経産婦だし、あんまりウォーキングやスクワットは関係なかったかなー。赤ちゃんの出てきたいタイミングかなと思いました。
産後も恥骨痛が引かず、無理に動かず恥骨を大事にすればよかったと後悔しました😂笑

mammy

恥骨痛痛すぎてやばかったです!
そして出産した今もっと痛いです😭
こんなに痛くなるとは…😭
一昨日スクワットとyoutubeにのってるゆらゆら揺れるをオロナミンC飲みながらしたら破水しました😂