※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ☆♡
妊娠・出産

妊娠17週の検診で、先生から赤ちゃんの大きさが進んでいると言われました。予定日が早まる可能性について心配です。同じ経験の方、教えてください。

妊娠17週に入りました。
先日検診へ行った時、いつもと違う先生にみていただきました。エコーで赤ちゃんの様子を見たら、「あれ?17週より大きいね。赤ちゃんは元気だからねー。」と言われました。
エコー写真をみると頭の大きさは18w3d、腹囲?19w4d、体重は247gで19w0dとなっていました。
予定日のことについては何も言われなかったのですが、予定日が早まる可能性はあるのでしょうか?2週間ほど差があるので気になったのですが、聞くのを忘れてしまいました。
同じような経験がある方がいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

ちゅる(29)

予定日は変わらないですよ(^^)
19週くらいの大きさということです😊

• なこ☆♡

なこ☆♡

回答ありがとうございます😊☀️きっと大きく成長してくれてるんですね^_^

• 8月31日
ゆまり

2週間ほどの差、結構ありますよ。だからといって予定日が早まる事はないです✨

• なこ☆♡

なこ☆♡

回答ありがとうございます😊
    2週間ならよくあることなんですね!安心しました^_^

• 8月31日

予定日は早まることないですよ!😊

• なこ☆♡

なこ☆♡

• 8月31日
とも

1人目の時、母子手帳をもらいに行く前の検診で1週間早まりました😅
産まれたのは37週4日なので、最終生理から計算すると結構早く産まれた感じです!でもすこぶる元気です♡

• なこ☆♡

なこ☆♡

そうなんですね!私は母子手帳もらいに行く前に、予定日もう少し早いかなあと言われて結局そのままでした(><)けど、予定はあくまで予定ですもんね🙌わたしも元気に生まれてきてくれるといいなと思います!

• 8月31日
みん

息子はずっと2週間くらい大きめで育ち、予定日より20日ほど早く産まれました!
へその緒がめちゃ太かったので栄養沢山いってたのかな?(素人的見解。笑)

• なこ☆♡

なこ☆♡

回答ありがとうございます😊20日早かったんですね!わたしも今後の経過を見ながら心構えしたいと思います(><)私ももしかしたら臍の緒が太いのかも…(笑)

• 8月31日