※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんの考えを聞かせてください。どんなに地位があってもなくても男で…

皆さんの考えを聞かせてください。

どんなに地位があってもなくても
男でも女でも、長男でも次男でも、
若くても高齢でも、
皆、一人の人間として尊重されるものだと思っています。

有名な大学を出て大きな企業に勤めてプライドの高い人が、高卒でも職人としてコツコツ働き、手に職をつけた人をバカにしたり。

姑が嫁に対して、
価値観を強要したり。。命令したり。

他にもいろいろ。。

人間って互いに尊重されるものだと思います。
何がそんなに偉いのでしょうか?
相手を立てること、尊重することは
どんな人であっても大事なことだと思います。

コメント

*jin*

本当にその通りだと思います!

しかし、人を見下したり、人を馬鹿にしたりする人は、結局弱くて、コンプレックスを抱えてて、人を卑下することで、自分を大きく見せたり、優越感に浸りたい可哀想な人間なんですよね…。

結局弱くて小さい人間なのかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️

    まさにおっしゃる通りです😖💦こういう人けっこういますよね😵

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

その通りなんですけどね。。
やはり、育った環境、自身のプライド、妬み僻み。
そういったものが人間を弱くして人を見下しけなして、人間は這い上がろうとします。
人を尊重して立てることができる人は本当の意味で自分の弱さ人間の弱さを知っている人です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    コメントありがとうございます☺️
    育った環境、大きいですよね💦💦なんでこんなに見下すんだろう。どうやったら気付かせてあげれるかなと考えてしまいました

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の育て方で自己肯定感が低いんだと思います。
    自信がないんですよ(^^)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も自己肯定感低かったのですが💦だからといって、見下したりバカにしたりしてません😅💦

    大人になってから、
    親の愛情に気が付き、
    自分の自己肯定感が高まりました。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己肯定感が低いからバカにするとは限りませんが、妬み僻みの表し方はそれぞれなので、自己肯定感が低く、妬み僻みが人をバカにする、見下すという行動に出てしまったんだと思います。
    それは親からされてきたというのもあります。

    • 8月31日