※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

友達の言葉に悩み、子育てや体型について不安。距離を置きたいがSNSの対応がわからない。

ごめんなさい、愚痴らせて下さい🙇‍♀️
友達に言われた「ちゃんと子育てしてる?」「飲みに行きすぎじゃない?」「太り過ぎ、体型戻ってないのあんただけだよ。」って言葉が頭から離れなくてイライラする…
うちは、旦那と相談して飲み会は月に2回までならおっけーとなっています!月に2回も行くときもあれば行かない時もあります。ママはたまにの息抜きもダメなのでしょうか?体型も戻さなきゃいけないのでしょうか?他の人と比べないでほしい…そして1番グサッときたのが「ちゃんと子育てしてる?」で、今日子育てでうまくいかない事があってこの言葉がずっと頭にあり、悔しくて涙がでてしまいました…
この子にもう関わりたくないです。会ったらデリカシーのない事言われそうで嫌です。この子は独身子なしで先生をしています。そんな人に1番言われたくないです。もう距離を置きたいです。SNSフォロー外したいけど、どーしよ。

コメント

きなこ⭐︎

独身の人と家庭持ってる人では感覚が違うし、なにも見てない他人にそんなこと言われても気にしなくて大丈夫ですよ😊
家庭ごとにやり方も違うし、ご主人と相談の上出かけているなら、なにも問題ないし、息抜きだって大事なことだとわたしは思います☺️✨
こんなこと言ったら失礼だけど、子育てしてない人には、子育てのしんどさや大変さはわからないと思います😅
わたしなら付き合い方考えます💦

その方は子供いるのでしょうか??

私なら1週間後にしれっと外します笑

SNSはふつうにフォロー外しましょ!

独身子なしには気持ちわかりません。
ちゃんと子育てしてる?は先生としていいたがっちゃったのかもですね。でもデリカシーなさすぎです。

ミッフィー

独身子なしにそんなこと言われたくないです😑
距離おいていいと思います😵

はじめてのママリ

うわっ!嫌なやつですね〜☹️
私の友だちソックリ(笑)
先生って保育士とかですか?

子なしに言われたくないですよね😂
産んだこともないくせに😂

絶対関係絶った方がいいと思います🥶
精神衛生上良くないですよ😢
大丈夫ですか??

✩︎のん✩︎

たまにの息抜き、全然いいと思います。息抜きできるようにしてくれている旦那様も優しいと思います。
体型に関しては、なーるさんご本人が今のままで良いと思うなら、絶対戻さなきゃいけない!なんてことはないです。子育てしていたら、ダイエットや美容に時間を割く余裕なんてないですよね?💦
お友達のことを悪く言うようで申し訳ないのですが、独身子無しの方に、子育て中の母親の気持ちや生活は到底分からないと思うので、気にしなくて良いと思います!関わりたくないなら、フォロー外すなり何なりしても良いかと。

はじめてのママリ🔰

月に二回も行かせてくれる旦那様、とてもいいパパですね😌💕
私も早く行きたいです🐥
SNSフォロー外していいと思います。気づかなければそれはそれでいいし、気付かれて聞かれたら、言われたこと気づついてしんどかったって正直に私なら言います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷付いてです💦すみません

• 8月30日
麹の嫁

わたしは事情は違いますが、SNSのフォローを外してる人がいます。
昔は仲が良かったんですが、お互いに結婚し子供が生まれて、わたしの嫉妬?からフォロー外してます。
彼女の旦那さんは公務員で義実家との2世帯住宅ですが、マイホームを早々とゲット。
子供も健康な子が3人も。
子供が出来たこと、マイホームを建てること、念願の男の子が出来た時なんて性別分かってるけど言いません💓といったにおわせ女子だったのがもー鬱陶しくて…

わたしは娘が1万人に1人の難病で生まれてきて、生後8ヶ月には1歳までもちませんと言われ、9ヶ月で肝移植をするまでずーっと付き添い入院でした。
マイホームなんて無理だし、旦那は全く育児や娘の付添に非協力的だったしで一番辛い時期でした。
そんな中、彼女はわたしのSNSをフォローしていて状況も知ってるのに幸せアピールがうざくて…
だからフォロー外してました。
自分のメンタル保持のために外してました。
今も前ほど嫌悪感はないですが、1度フォロー外した手前またフォローするのも癪なので外したままです😂

自分のメンタルを乱す人は切っても別に困りませんよ(^^)