※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

逆子で心配です。逆子の経験がある方、治った時期や状況を教えてください。逆子でも大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

29w初マタです!
逆子について質問です。
7ヶ月頃一度逆子になって、
その次の検診では治ってましたが
最近ずーっと下の方で動いてます😅
調べたら下の方で動いてるのは逆子の可能性があると書いてあったんですが同じようなことあった方いますか?
次の検診まで心配です😂
もし逆子でもまだ大丈夫なのでしょうか??
30wすぎると赤ちゃんの位置が大体決まる時いたので不安です。
逆子だったけど治った方!
いつ頃逆子で治ったかなど教えてください!

コメント

newmoon

29wに逆子になり、隔週で頭位と逆子繰り返し、3回逆子になりました😅
35wで戻り、そのまま41wで経膣分娩でしたよ😊

• きのこ

きのこ

結構大きくなってからも戻るんですね!!ありがとうございます😊

• 8月30日
み

19wからずっと逆子で帝王切開の日程も決まった後の36wすぎで直りました〜😂
私は上の方で胎動があったので、大丈夫かと思ってたんですが手も足も頭も上にあり動いていたようです💦
足が下りてからも、頭や手を動かし上の方での胎動も多かったので
頭を下にしていても頭とかをよく動かす子だったら下の方に感じてもおかしくないんじゃないかと思いました!
ちなみに特に逆子体操やお灸などはしなかったです😊

• きのこ

きのこ

戻ってよかったですね😂
    なるほど!そうですよねッ
    頭動かしてるーと思って検診まで待ってみます😅👍

• 8月30日
らりるれろ

私は9ヶ月頃までまでずっと逆子でしたw
おかけで4Dとかは顔見やすかったですが😆

8ヶ月頃から逆子体操してねと言われしてましたが中々治らず...
来週も逆子なら帝王切開の予定でいてねと言われ焦っていたら
その次の検診の時には戻ってくれて無事普通分娩できました😂

• きのこ

きのこ

そんなギリギリで治ったんですね😳ありがとうございます😊

• 8月31日