※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
ココロ・悩み

旦那が妊娠に不満を持っている。計算ミスで年子になることが原因。手伝わず文句ばかり。悩んでいる。

すみません。愚痴です。

10ヶ月の女の子がいます。そしてありがたいことに妊娠4ヶ月を迎えました。
元々、1歳歳をあけて次の子の子作りを始めようとはなしてましたが私の計算が間違えていて3月生まれの年子になる予定です。

旦那は4月産まれの子が欲しかったみたいで、妊娠発覚した時から色々とぐちぐち文句を言ってきます。私は妊娠出来たことがありがたいことだと幸せな気持ちですが、旦那はなんなんでしょうか?
さっきも、だから年子はな、、、、なんていわれました。

妊娠は授かりものなのに、なぜなんでしょう。
たいして手伝ってくれもしないのに文句ばっかり。計算を間違えた私が悪いのでしょうか?お腹の子は悪くないです!
もうなにがなんだか、涙がでてきます。

コメント

それはうざいですね!妊娠出産するのはお前じゃないだろ!辛くて大変な思いなんて一切しなくて待ってるだけで可愛い我が子に会えるんだから感謝しろ!って言いますね😑😑😑😑😑

• yuuuu

yuuuu

ほんとそれです!
    つわりの辛さも出産の大変さもわかってくれないのに文句ばかりで、メンタル崩壊しそうです😢

私も言ってみます!感謝してもらいます!!

• 8月30日
       チョッピー

旦那さんなりに3月生まれだと4月生まれの子に比べると1年余裕なく色んな事が比べられてしまうのが、我が子なりに可哀想に思っているのかなぁ(~。~;)?って思っているのかなぁって思いましたがどうでしょうね?
片や歩き回ってお喋り始まるかなって感じなのに、生まれたてのフニャフニャですから~でも、逆を言ったら、歳とったら^^;若く見えるかもしれないですけどね~

• yuuuu

yuuuu

多分そうなんです。それもよく言われます。
    私は大人になれば変わらないし気にならないのですが、気にする人は気になるのでしょうか?(´・_・`)私はよくわかりません。

そんなことを理由でぐちぐち言われ続けるのかと悲しくなります。

• 8月30日
  •        チョッピー

チョッピー

劣らないように気にしてあげれば良いだけの事~今更気にしてもしょうがないと思います。
    旦那さんも責任あるんだから、グチグチ言ってないで、前向きに考えてがっつり稼いで習い事や色んな体験させてあげる気持ちでいたら良いのでは??って私なら言ってしまいそうですが~どんなに早く産まれてもほったらかしにされている子は、それ相応にしか伸びないですからね~

• 8月30日
  • yuuuu

yuuuu

次に何か言われたら、言い返すが実家にしばらく帰ろうと思ってます(´・_・`)
    ストレスが溜まってすごいことになりそうなので。

• 9月1日
ひま

ママさんは何も悪くないです!
女性なら当たり前に妊娠出来ると思ってるんでしょうね…そんな風に言われたら本当に傷つきますよね。
私自身3月生まれですが特に嫌な思いもしなかったしそんなにこだわらなくても…と思います。

• yuuuu

yuuuu

10ヶ月の子を妊娠する前に1度流産しているので、妊娠、出産の凄さは理解してくれていると思っていたのですが(´・-・`)

私は逆に4月産まれですがこれといってなにもありません。得したこととか、なにも。
    小さい時は成長が1年変わってくるので気になるんでしょうね😢なんか悲しいです。

• 8月30日
しまじろう

私の子供は年子でしかも下の娘は3月生まれですが特にそこまで可哀想な事はないです🤔
今の幼稚園や保育園は早生まれの子も早い遅いないように教室も考えてくれるようですし。小学四年生位になれば学力や体力の差もないみたいですよ🤔
それに何よりも子供が生まれてきてくれる事が奇跡で嬉しい事ですし妊娠できた事を「おめでとう。」って言えないご主人は冷たいし生まれてくる赤ちゃんも可哀想な気がします。ご主人がそう言っている間にお腹の赤ちゃんは一生懸命生まれてこようと頑張ってるのに。四月以降に妊娠していたら今のお腹の赤ちゃんとは出会えなかったわけですし。もっとご主人に前向いてもらって一緒に頑張ってほしいですね。

• yuuuu

yuuuu

本当にそう思います。妊娠できてこうして順調なことが奇跡なのに(´・_・`)
    お腹の赤ちゃんは何も悪くないし頑張ってます。絶対無事に出産を迎えたいと思ってます!!

次なにか言われたらしっかり話し合おうと思います。

• 9月1日