※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

旦那が神経質で怒りやすく、気を使ってしまい、一緒にいる意味を考えることがあります。強く出る方法やどう構えるか教えてほしいです。

旦那が神経質ですぐ怒ります。
やっとけ。って言ったことをやらなかったり。。
例えば廃品回収だしとけ。とかで
だしわすれてたらそれだけで
もうお前には何も求めんわ!!って
切れられたり。。。。
それで私もどしっと構えてたらいいんですが
気にしてしまってやらないとやらないと!とか
すぐ目をきにします。
だからかなりしんどいです。

簡単に言えば旦那にかなりの気を使っているかんじですね。。
そこまでしてなんで一緒にいるのか
最近よく考えます。。
一緒にいる意味あるのかな。って。。。。
それで離れられたらそこまでなんですけど、
なかなか。。

強くいれる方法、どしっと構える方法
教えて下さい。しんどいです。

コメント

あんちゃんMama

神経質というか、ただの短気だとおもうはあたしだけですか?

まず言葉遣いもこわいですし。
ひやひやしますよね。
きげんうかがってすごすのを。

あたしは彼氏でそういうひとがいました。
結局最終的にはてをだされましたよ。

強くいれる方法というか、ぬしさんが大丈夫かしんぱいです。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうなんです。
    短気です。本当に。。
    ひやひや本当するんですよ。笑

    て出すことは百パーセントないです。笑笑
    そこだけは自分のポリシーが
    あるらしくどんなけ言い合いになってもしてきません。。

    • 4月7日
  • あんちゃんMama

    あんちゃんMama

    てを出すことはないならよかったです!

    言い合ってでも強く言い返ししたりするのはどうですか?

    • 4月7日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    強く言い返すときは私もいってきますの爆破したときですね。。。
    なんでこんなことでおこるの?ていう小さなことでおこるんですよね。。(>_<)
    冷めそうです。。いつかww

    • 4月7日
deleted user

先に謝罪したり、次に何か言われたらちゃんと忘れないように…と思ってますか?
旦那様少し短気過ぎるかなと思います。
だけど、言われたこと忘れられていたりが何回もあると逆の立場でも「もう頼みたくないなこいつには」なんて思うのは当たり前のことだと思いますよ。

素直に謝ったとか、言われたらやるのって普通のことだと思うんです。たまに忘れることはあるかもしれませんが、頻繁だったら怒るかな。メモしとけよって私は思うかも

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    先に謝ってこれですww
    廃品回収ごときでここまで
    怒られる意味が私には理解できないです。笑

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ短気過ぎると思いますけどね笑
    いろんなことが重なったのかもしれませんし…。こういう掲示板ってみんなそうですけど、片方の言い分しか分からないので他人からは「もしかしたら…」の話しか出来ないんで私は「短気過ぎると思うけど積み重なったんじゃ」と思っての意見ですよー笑

    • 4月7日
あを

失礼な言い方になったらごめんなさい。

威圧的で支配的な人と共依存の関係になっていませんか?

うまくいく方法を考えるより、相手が変わらないのなら別れる道を考えた方がよいような気がします。

優しい男性、思いやりのある男性はたくさんいますよ。

すぐ切れる男性は要注意だと思います。良いところもあるから一緒になったのだと思いますが、手を出される前に相手に変わってもらうか、別れるかだと思います。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    子供がお腹のなかにいるのに
    簡単にはね。。

    まぁ常に自分本意で、、
    かなり疲れます。いいとこももちろんあるんですけどねーー。。
    長く続くかは私にもわからないですね。笑

    • 4月7日
☆シンキ☆

うちも全く同じです(>□<;)
短気ですぐ怒ります。
機嫌損ねないように気を使います、本当に疲れますよね。

何回か別れようか考えてます。

けど、理想通りの旦那なんてこの世にいませんo(>_<)o

何を取るかです。うちの場合、支配はされますが、ある意味楽です!それに、私の絶対条件はお酒飲まない人なんで、そこがクリアしていれば自分が合わせます。
いくら優しくて思いやりがあっても、お酒飲んで帰りが遅かったり、酔っ払って吐いてたりしてたら私はその方が耐えられない( ̄∀ ̄;)
元々他人だから、何かは我慢しないとって頑張ってます!

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうなんですよね。。
    ほんとにそこだとおもいます。

    私も仕事は真面目にするし休日になればどこか絶対連れていってくれるし、ギャンブルもしないし、、。
    たまに休みの日はご飯も作ってくれるし。。
    いいとこもたくさんあります。。

    別れたくなりますよね。(ー_ー;)
    私も何回もかんがえてますw

    • 4月7日
ys

うちの旦那もかなり神経質です!!
私も毎日旦那の顔色をうかがい、ご機嫌取りをしてます。
というかうちなんてもっとひどいかもです笑

布団の敷き方一つでも、ホコリが舞ってるといって目の前でわざとらしく咳をしてマスクをされたり、電気を消し忘れただけで、大声で呼びだされて怒られたり、ゴミは置くように捨てろ、音を立てて歩くな、とか本当にすごいです。。
そんなことも出来ないならペット以下だとか、こんな出来ない女見たことないとか暴言吐かれたこともあります。

同棲もしてなかったので、結婚をして初めて知ってビックリしました。
結婚して三ヶ月くらいは辛くて辛くて、こんなはずじゃなかったと毎日泣いてました。

でも言われたことを全て守って一度言われたことはすべてメモしてもう二度としないようにしたら、最近は全く怒られません!!
結婚して4ヶ月くらいで旦那の扱い方を攻略しました!!笑
はじめは辛かったですが攻略してしまえばこっちのものと思って逆に手のひらで転がすつもりで前向きに考えてます笑

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    え。。でも近いものありますよ!!
    廃品回収ひとつできてなかっただけで、いえのことなにもしてないと
    言われたり、、笑
    お弁当も掃除もご飯も洗濯も全て私なのに。。笑
    同じくわたしも結婚してわかりました。。

    けど、そこまで自分を折ってやる意味ってあるとおもいますか??(>_<)
    なんでここまでして、窮屈な思いしないとダメなんだろうっておもってきません?

    • 4月7日
  • ys

    ys

    あっうちも廃品回収ではないですが、何か一つダメだと、まるで全てがダメのように言われます笑
    ちなみに▼△MAYUMI△▼さんはお仕事ってされてますか??
    私は専業主婦なので、家事が仕事でご飯食べられると思ってるので、主人は会社でいう上司にあたり、その会社に属してる限りは上司に従わないといけないなと思い、どんなに納得いかないことでも割り切ってます(*>ω<*)
    ちなみに私は主人に常に敬語です笑

    。。。それを言われてしまうと何も言えないのが正直な気持ちです!!笑
    でも窮屈な思いをしてるのは間違いないですけど、実はうちの両親もそのような関係で、まるで今の私はうちの母を見ているようなんです。
    なので母と同じ道を歩むのが私の人生なのかな〜とか思ってます。

    • 4月7日
WA-chan

うちの父にソックリです!
母も私達娘も顔色ばかり見てました。
朝起きてまず父の機嫌がィィかを最初に気にします。

そんな生活から父に対して「義務」として娘してます。
(最低限娘の義務としてかまってあげる)

母は「責任もって最後まで一緒にいる」と私に言ってきました。

うちの父は家族から「仕方ない」と見離されてます。
対処するなら若いうちじゃないかと、、、

❥❥cocoro-chan❥❥

うちも短気です。
けど、命令されるのが大っ嫌いなのでやっとけって言われたら絶対やりませんw頼み方変えれば?って反抗しちゃうかもです(°_°)
私が男っぽい性格なのかもしれませんが、気にしなくていいと思いますよ😭赤ちゃんはお腹の中ですか?無理しないでくださいね😣