※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について、新生児の縦抱っこに使いたいです。オリジナルやone、weなど、どれがお勧めですか?エルゴは考えていません。

ベビービョルンの抱っこ紐についてです!

もうすぐ1ヶ月になるのでお散歩したりする機会も増えるので抱っこ紐を購入しようと思います。
今ベビービョルンが気になってるのですが、オリジナルやone、weなど色々種類がありますよね?!
実際に使ってる方、どれがお勧めとかありますか??
特に新生児の縦抱っこに使いたいのですが、使い心地がいいようならoneとかの重くなってから使えるやつがいいのかな?と思いつつも、うちの子は小さめなので、oneだと新生児の縦抱っこはブカブカになって使えない、使いにくいという口コミも見まして…
実際どうでしょうか??

ちなみに、エルゴが人気なのも分かってますが、エルゴにする予定はなく、ベビービョルンがいいなと思ってます!!

コメント

橘♡

新生児の時はエルゴ使いづらいで言う人多いですよー
うちは下の子の時にONEを新しく買いましたが、もう使いやすいし肩腰痛くならなくて最高です
上の子の時から買えば良かったと思いました

ONEはメッシュになってるので夏でも使えていいですよ
ちなみに下の子の出生体重は2775gで1ヵ月健診の時は3700くらいで全然使えました

  • あーか

    あーか

    初めはオリジナルでいいかなーと思いましたが、先のことも考えるとoneが気になってます。
    メッシュなのもいいですよね!
    かさばると聞きましたが、その辺はどうですか??

    • 4月7日
  • 橘♡

    橘♡

    畳んだり出来ないので外ではずっとつけっぱなしです
    そのへんはかさばるかもしれないです
    あと付けて抱っこすると結構背筋ピンってするのであたし猫背なので外したあとは結構体中痛かったりします
    まぁ猫背な自分がいけないのですが笑

    • 4月7日
  • あーか

    あーか

    畳んだりできないんですね!
    そこが悩みどころです。
    ベビーカーと抱っこ紐も持って行きたい時にかさばって大変かなーと思って…
    私も猫背ですー(ノ_<。)
    そこも難点ですね(´・ω・`;)

    • 4月7日
  • 橘♡

    橘♡

    うちは下もいるのでベビーカーも一緒ですが、あたしが抱っこひもつけっぱなしなのであたしはそこまでかさばるなーとかは思ったことないです

    • 4月7日
  • あーか

    あーか

    つけっぱなしにしちゃえば大丈夫ですね!!
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月7日
  • プリン

    プリン


    横からすみません。
    私も抱っこ紐で悩んでいてピンポイントなお答えだったので、お邪魔してしまいました。

    うちも年子で1歳9ヶ月と1ヶ月(身長52センチ体重3700グラム)

    上の子でボバキャリア3G使用中、去年の夏暑かったのでメッシュタイプをと思っています。

    今手元に元々あるボバキャリア3G、自分購入したのとプレゼントでエルゴメッシュ、メッシュインサート、ベビービョルンメッシュone+があります。

    oneでも1ヶ月で頭グラグラしませんか?

    上のお子さんの抱っこ紐は使い分けていますか?

    ベビービョルンの15キロまでだと上の子はすぐきつくなるかな?と(ただいま12.5キロ)
    エルゴなら20キロで安心だけど、ボバキャリアも持っているので3つは要らないんじゃないか?と..

    返品するなら開封しないうちだと思うので(^^;)
    横からの質問で申し訳ありませんが、教えてください!

    • 4月28日
  • 橘♡

    橘♡

    こんにちは^^*
    年子お疲れ様です♡

    ONE全然グラグラしないです^^*
    使いやすい新生児には肩痛くならないのでオススメです

    上の時は無名の抱っこ紐で腰で支えるやつがついてない
    ちょっと古めのタイプ使ってました

    8㌔くらいになってくるとビョルン肩痛いです( ̄▽ ̄;)
    今まさに痛くて買い換えようかと思って別で質問させて頂いたら大きくなってからはエルゴがいいって声が一番多かったです

    • 4月29日
こゆき312

オリジナルを使ってます!
というか、義実家から借りてるんですが💦

新生児でも使いやすかったですよ〜^ ^
最初は、なんか窮屈そうな感じもしたけど、寝たりするし、しんどくないのかな?と思います!
慣れるとパパっとつけれます☆

ただ、私が腰痛あるからか、つけた後は腰が痛くなることがありました💦
エルゴは使ったことないのでわからないですが、首が座れば他の抱っこ紐も試着して健闘するつもりです(^∇^)

  • あーか

    あーか

    やっぱりオリジナルいいみたいですねー♡
    つけやすいのもいいですね!!
    腰痛…私もあります(´・ω・`;)
    そしたらやっぱりきついですよねo(>_<*)o

    • 4月7日
  • こゆき312

    こゆき312


    つけやすいし、赤ちゃんも居心地よさそうですよ^ ^
    スーパーとかだと、キョロキョロ周りみてます(^-^)

    うーん(^_^;)私は、肩より腰にきました(T_T)
    今、5キロくらいですが、旦那は余裕みたいです☆

    赤ちゃん本舗とかで試着できるなら、使ってみて決めるのが安心かもですね^ ^

    • 4月7日
  • あーか

    あーか

    そうですよね!!
    ありがとうございます!!
    試して決めたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月7日
うずら

新生児の時はベビービョルンのオリジナルを使って、首がしっかり座ってからはエルゴを使ってます(^^)オリジナルしか使ったことないですけど、私はすごく使いやすかったです、おすすめします♪赤ちゃんも抱っこ紐の中で爆睡してくれました(笑)ただ体重が重くなってくるとオリジナルは肩に負担がかかってかなり辛くてエルゴに変えました。今はエルゴ愛用中です(^^)
ずっとベビービョルン使うつもりならオリジナルは微妙かもしれないです(^^;

  • あーか

    あーか

    オリジナルはやっぱり新生児の時ですよね。
    でも評判の良さを見ると気になってしまって…
    ありがとうございます!!

    • 4月7日
滉ちゃんママ🐌

one使ってます!
ギリギリ前の型のoneなんで肩紐が薄いタイプなので少々肩に来ますが😨
友達が新しいone+を使っていて肩が分厚くて羨ましかったです~🎵
1ヶ月から使ってますが、使い心地は気に入ってます❤
3500で大きめで生まれたので使いはじめはすでに4キロ超えてたからかもしれませんが、フィットしてましたよ❗
首がすわる前にすでに7キロとかだったので私はoneで正解でした☀

  • あーか

    あーか

    おっきめだといいですね!!
    うちはまだ3000くらいで(ノ_<。)
    oneもやっぱり気になるので店舗でチェックしてみます!!

    • 4月7日