※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆのり
子育て・グッズ

ミルクを生後1ヶ月にして200ぐらい飲んでいてそれでも泣く時があるので白湯を上げています。それはどーなんでしょうか?

ミルクを生後1ヶ月にして200ぐらい飲んでいてそれでも泣く時があるので白湯を上げています。
それはどーなんでしょうか?

コメント

みちょぽた

1回に200ですか⁉️💦💦

あーか

胃に負担がかかってそうですね。。

ままり

一回にですか❓❓それはあげすぎかと!!違う理由で泣いてるんじゃないですかね❓

おもち

あげすぎですよ、、、!
ほかの理由で泣いてると思います😔

Ⓜ︎

1日に200?
それとも一回で200ですか?
1回でならあげすぎかと。
お腹いっぱい過ぎて泣くんですかね?
あとまだ1ヵ月なら白湯はいらないと思います。
上のお子さんもまだ小さいので大変かと思いますが、静かな部屋で過ごしてみたりYouTubeでオルゴール系の音楽をかけてみたり
少しでも改善出来るといいですね:)

Garden

1日でですよね⁇💦

同じ時期の息子が居ますが、グズリの傾向がわかって来ました😂

オムツ
おっぱい
寝ぐずり
甘えてる

どれかなぁーくらいでお気楽に接するようにしてます‼︎

Sammy

おなかがいっぱいになりすぎて泣いてるのでは?
吐き戻したりしてないですか?

みぽ

ミルク沢山あげてるのに、確実に空腹を主張してくる場合は、赤ちゃん用の麦茶飲ませてます。液体ミルクとか売ってるエリアに、生後1ヶ月から飲める赤ちゃん専用の麦茶売ってます。私も飲ませてます。

でも、泣いている理由に、結構、”眠たい”というのがありそうです。

“パパッと育児”というアプリに、泣き声診断機能があるので試してみてもいいかもしれません。うちは、よく、眠たいと診断されてます。

泣く理由には、
①空腹②眠たい③満腹過ぎて苦しい④げっぷが出なくて苦しい⑤便秘で気持ち悪い
などがあります。

うちの子も、ミルクで育ててますが、ミルクは母乳より多少胃腸に負担がかかるみたいで、便秘がひどいので、よく機嫌悪くなります。
お尻の穴綿棒刺激でウンチ出してあげたら、少し落ち着きます。あと、げっぷも下手なので、よく泣く。

あと、眠たいという理由で泣く場合、添い乳をしてやって、眠らせてます。