※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

24週、650グラムの超低体重出産になりそうです。19週に切迫早産、子宮頸管無力症で緊急手術。突然完全破水し、肺の成長促す薬を投与。月曜に帝王切開予定。NICUでの生存が山。土日乗り越えて頑張ります。

24週、650グラム、超低体重出産になりそうです💦
19週に切迫早産、子宮頸管無力症でした。
緊急でシロッカー手術を経て、現在1ヶ月入院してたのですが、本日突然完全破水してしまいました(┯_┯)

もともと炎症ありでの入院、手術だったので、ある程度覚悟はしていましたが、突然の事でビックリしました。

なんとか肺の成長を促す薬を2日間かけて打って、週明けの月曜日に感染度合いをみて帝王切開になりそうです。

24週で未熟なので、先生の説明を聞きましたがとにかく無事産まれて、まずはNICUで3日間生存が山です(;д;)

旦那や私の母親は後遺症をきにしていましたが、
私はまず生きれるかな〜、とそっちの方が心配です😢

そのような経験をされた方と繋がりたいです😭

まずは土日乗り越えられるかが勝負なので、
月曜に向けて頑張ります(┯_┯)

コメント

みーこ1001

とっても心配ですよね💦
私は31wでしたがそれでも心配でたまらなかったです💦

私はアメブロで同じような早産のママさんのブログで情報集めたり、Benesseのウィメンズパークで連絡取り合うママさんと繋がったりしました!

ちょっとでも参考になればm(__)m

とりあえず無事に赤ちゃん産まれますように!
応援してます!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます(;д;)
    30週こえたんですね!
    ご連絡ありがとうございます💦参考にさせていただきます。

• 8月30日
はなとるママ

ご心配ですよね💦
我が子は26w900gで産まれました。
同じく無力症です。
お答えできるか分かりませんが、不安な事とかあったら聞きますよ😭

• めぐ

めぐ

ご連絡ありがとうございます💦💦

1日違うだけでだいぶ生存率違うと聞きました。
    感染症なので伸ばすか、産むかでヒヤヒヤです。

後遺症などどうなるのかはかなり不安です。差し支え無ければ教えていただきたいです。
    破水してすぐ分娩でしたでしょうか?(;д;)

• 8月30日
  • はなとるママ

はなとるママ

本当お腹にいる方が大事だからって私もよく言われてました💦
    私は21w6dで既に子宮口が開いて胎嚢が見えた状態でした。血液検査の感染値と羊水検査で調べて、子宮内感染してたんですが、なんとか26wまで持たせました。私の場合破水なくて、感染値が入院してから最高でもう出さないダメってなったので緊急帝王切開となりました。
    肺疾患、気管支軟化症、未熟児網膜症などなどありましたが、今では発達に遅れがあるものの元気に走り回ってます🙂

• 8月30日
  • めぐ

めぐ

辛かったご自身の状況、教えていただきありがとうございます😭

破水後感染度合いやはり上がり、今CRP2.8でした。
    月曜手術になりそうです。

羊水などの色がかわってきてしまっていて、、、
    感染で手術後そのようなことはありましたか?

感染だと生存率も下がるときいてまずは生きてほしい一心です(;д;)

元気に走り回ってるんですね!!希望が持てます´◡`

• 8月31日
  • はなとるママ

はなとるママ

明日になりそうなんですね💦
    色々不安で仕方ないですよ😣

羊水の色は特に何も言われなかったので変わってはなかったと思います。
    明日とにかく無事に赤ちゃんが生まれてくれることを私も祈ってます。

• 9月1日
maman

私の姉も頸管無力症、感染、高位破水、胎胞脱出で23wで600g台の赤ちゃんを産みました。
長くNICUに入院しましたが、今は元気に小学校に通っています◡̈

• めぐ

めぐ

同じです(;д;)
    生きててこそですね。
    いろいろありすぎてまずは生きて生存しててほしいきもちでいっぱいです💦
    そういったお話聞けて励みになります😢ありがとうございます!

• 8月31日
y♡t♡y

うちの双子は、胎盤早期剥離を起こし、出血して25w2dで出産になりました。627gと775gです。うちもまず3日、そこがクリア出来たら次は1週間。そこがクリア出来たら次は1ヶ月。と説明され、産後7日間の入院は搾乳のたびに子どもたちに会いに行っては泣く日々でした。
うちは本当の出産予定日を病院で迎えその数日後それぞれ退院しました。今は保育園に通っていて同じクラスの子と比べると格段に双子小さいですが、双子なりに頑張って通ってくれています。

• めぐ

めぐ

双子さんですごいです!!
    先生に3日が勝負といわれ、そこだけが心配です。
    帝王切開したときに生きてられるか、そればかり考えてしまっています。後々が大変ですもんね😢
    双子ちゃんの生命力ホントすごいです!私も気持ちを強くもって受け入れられるよう頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

子どもの生命力って凄いですよ、私たちは子どもを信じて、先生たちを信じて母乳を届けることしかできないです。ネットでいろいろ調べてしまいがちですが…不安を掻き立てられることしかないので、あまり調べないほうがいいと思います。
    うちは2人とも生まれて1ヶ月しないで動脈管開存症で手術をして、未熟児網膜症でそれぞれ2回ずつレーザーやってます。

• 9月1日
パピコ

うちの息子と同じぐらいです✋🏻
ウチの子は24w0d、640gでした(◍•ᴗ•◍)

うちの場合は肺の成長を促す注射を打てなかったので、肺がとても未熟なまま産まれてしまい、慢性肺疾患持ちになってしまいましたが、元気いっぱいですよー!

後遺症は本当に怖いし不安でよね。
正直、私も出産直後はなかなか自分が出産したことすら受け入れることが出来ませんでした。

ウチの子は、脳室内出血グレード1、慢性肺疾患が早産によってついた病名(後遺症)です。
で、肺が弱いので冬は風邪をひいたら気管支炎になりやすいです😭😭

でも、産まれた時に週数的にほぼ未熟児網膜症になると思いますと主治医から言われていましたが、未熟児網膜症にはなりませんでした!(◍´꒳`)b

出産直後は、本当に生きていけるのか。どんな障害があっても受け入れられるか、怖かったし不安でしたが、赤ちゃんの生命力って本当に凄いです!
少し発達はゆっくりな気もしますが、小さく産んでしまったからか、本当に一つ一つの成長がめっちゃ嬉しくて、この子がここにいるって奇跡に近いと思いながら、凄い愛しいなーって日々感じてます😍😍❤️

ただ、絶対に障害や後遺症がないとは言えないし、ある程度の覚悟をしておいて、思っていたより、後遺症少なくて良かったぐらいになればいいかなぁと思います。

• めぐ

めぐ

アイコンのお子さんとっても可愛いです(^ω^)とても小さく生まれたとは思えませんね!!

ホントNICU の先生達に頼るばかりです。小さすぎて生まれた後生きれるのか、不安じゃなかったですか?😢
    3日は刺激を与えず見守るしかできないと思うとつらくて。。。

完全破水したにも関わらず2日お腹の中に留めてからの帝王切開になりそうです。感染値も上がり余計心配で。
    そういったトラブルなどはありましたか?

ホント無事産まれてきてくれたら普通に産むよりもっともっと愛せる気持ちでいっぱいです😭

後遺症はこの週数だと覚悟しなくてはならないですよね。同じ週数です。
    全て受け入れる覚悟で早く愛情いっぱい注いであげたいです(;д;)

• 8月31日
みまま

26週670gで出産しました!
重度妊娠高血圧からの合併症。ヘルプ症候群での出産でした。

長くNとGに入院してましたが、小さく生まれたことによる後遺症など、なに1つなく、元気に保育園に行ってます!走り回ってます。
身長が少し低いですが、小さく生まれたことを言わなきゃわからないくらい他のこと変わらないね〜。なんて言われます。
今の医療はすごい!
赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね!!