※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

周期が不規則になり、排卵予定日がズレているため、管理アプリや排卵検査薬を利用中。妊娠検査薬の結果が気になるが、流産の不安も。高温期が安定しており、皆様の意見を聞きたいです。

何度かお世話になっています。

前回の質問で、今周期から初めて使った
排卵検査薬について書かせていただきました。

元々、何年もルナルナを使っており、
生理は25日平均、24日から26日で
予測通り、きっちり来ていました。

去年11月に流産してから、
生理再開がちょうど2ヶ月後で、
再開後の4ヶ月も26日、24日、24日、26日。

5月の周期と7月の周期で化学流産しているのですが、
その時は32日と33日、その間の6月は27日でした。

周期がバラついてきたのと、
病院で卵胞の大きさなどを見てもらった時、
ルナルナの排卵予定日とズレていて、
ルナルナだけではわかりにくい…と思い、
管理アプリを増やしました。
今月の排卵予定日がルナルナで12日、
その他は13日、15日。

更に、排卵検査薬を検討していたところ、
先生にも勧められたので使い始めました!

前回の質問でご回答を頂いたのは、
タイミングはバッチリ!とのことで、
赤ちゃん来てくれているか
ソワソワしています。

化学流産のことがあるので、
フライングはしていません。

あと数日待てば、一週間後からの妊娠検査薬をして
結果がわかるのですが…そこをクリアしても、
流産が不安です…

ただ、今周期は、今までにないくらい、
二段階上がり?後に高温期が安定しています。

あくまでも可能性。としてなのは承知ですが、
排卵検査薬の写真と基礎体温表を見て、
皆様のご意見を聞かせて頂ければと思います。

排卵検査薬の写真は
下のコメント欄に添付させていただきます。

コメント

とん

時間の右側に仲良しを書いています。

white

私もクリニックへ行っていて、勧められた排卵検査薬を使い、朝陽性反応が出た日の夜にタイミングをとって授かることができました(^^)とんさんのタイミングもバッチリだと思います!

私はもっと高温期ガタガタでしたが、生理予定日2日後には通常の妊娠検査薬ではっきり陽性がでました!とんさんの基礎体温はきれいに高温期なので、期待していいのではないかなぁと思います🌸

赤ちゃん来てくれていますように…😊✨

• とん

とん

おはようございます!
    ご回答ありがとうございます!

男の子を妊娠中なのですね!
    おめでとうございます!(≧▽≦)

元々は女の子希望だったのですが、
    パートナーの兄妹の子供たちが全員女の子(パートナーからすれば姪っ子)なので、できれば男の子が良いな!男の子を抱かせてあげたいな!という気持ちが強くなってきました。

パートナーは、男の子だったら嬉しいけど、どっちでも可愛いに決まってるから!
    と言ってくれています(^-^)
    今は私も流産があったし、とにかく無事に産まれてきてくれたらそれだけで充分!な気持ちです。

先程計った基礎体温は37.02℃で高温期の安定をキープしていました。

期待する気持ちも大きくなってしまいますが、何しろ前回の周期で37℃台が一週間続いたのに化学流産だったので…

しかも…出血した前日に36.78℃まで一気に下がって、え…ってなり、翌日には36.87℃でまた上がったから安心したのに、その日の午後に…

そんなことがあったので、高温期が続いていてもめちゃくちゃ不安で…(>_<)

ただ、今回は今までにないくらいバッチリタイミングも合わせられたし、高温期も安定してるし…と、あんまりストレスにならないように…とは心がけているのですが(;^_^A

一昨日くらいから乳首がすごく張ってきて?痛みも強くなってきました。

生理予定日は、
    ルナルナで26日、その他は28日と29日。

先週の日曜日に、トイレでちょっとしっかり目に拭いたら、つくかつかないかくらいのほんのりピンク色のおりものがつき…
    リセットしてしまうのかな…とハラハラしましたが、
    その翌日に、同じようにしっかり目に拭いたところ、乳液より少しトロミがあるようなベージュのおりものが、数ミリ程度…点…くらい?つきました。

そこからは何も無いです。

排卵検査薬の強陽性が12日で13日には薄くなっていたのと、基礎体温から見て、13日か14日に排卵したのかな…

ということは、生理予定は14日後の27日か28日…+2日の可能性を考えたとして、28日か29日かな…と思っているのですが、考え方としては合っていますかね💦

明日、パートナーと居る時に検査薬をするか…
    反応が出なかったり、出ても化学流産が怖いので、予定日一番最長の29日から一週間後の9月5日まで待って検査薬をするか…めちゃくちゃ悩んでいます( ˊᵕˋ ;)

そわそわし過ぎて…朝から長々と失礼しました…💦

whiteさんが、このまま大きな問題もなく出産を迎えて、無事に元気いっぱいに産まれまてきますように…(´ ˘ `๑)♡

• 8月31日
  • white

white

流産のご経験、辛いですね。。
    タイミングもバッチリだし、高温期も安定してるし、きっと大丈夫です!とお伝えしたくても、無責任すぎる発言になってしまいますね😢

検査薬の日ですが、とんさんの計算で間違いないと思います。私もいろんな心配はありながらも、生理予定日1週間後まで待ちきれず…でした💦
    明日検査されても、陽性なら反応はあると思いますが、化学流産のことを考えるといつがいいのか迷ってしまいますよね。。私が決めることはできないので、ご主人さんと相談してみてください😊

乳首は私も生理予定日から急に痛くなった覚えがあります!

男の子でも女の子でも、それぞれの良さが絶対ありますよね♡
    とんさんの陽性反応と妊娠継続、祈ってます!🙇🌸

• 8月31日
  • とん

とん

お返事ありがとうございます!

流産の時は、自然→完全流産で…自宅で胎嚢も全て出てきてしまい、見た瞬間に、あ…これ胎嚢だ…と、見たことは無いのに直ぐにわかって、その温かい胎嚢をジップロックに入れ、パートナーとの手と、私の手で包み込みながら病院へ…だったのですが、

わかってはいても、
    エコーの時、先生に、
    残念ながら胎嚢やね…って言われ…、やっぱり…と自分で声を発した瞬間に涙が溢れ出て来ました。

繋いでいた手をぎゅっとしてくれながら、斜め後ろからズルズルと鼻水を啜る音が聴こえていました。

なので、一週間後に陽性反応が出てくれたとしても、無事に産まれてくるまでは常に不安はあるだろうな…って思います💦

が、whiteさんのお優しいお言葉…励みになりました!

このまま高温期が続いて、出血もなければ、来週半ばくらいに普通の検査薬をしてみます!

お話をして下さりありがとうございました😊

• 8月31日
  • white

white

本当にお辛い経験でしたね。。でも支えてくれるご主人もとても温かい方だと感じるので、きっととんさんのところにも幸せが訪れると思いました😊🌸

私もいろいろ調べては心配して、、の繰り返しで、安定期になった今でもこのまま無事に産まれてくれるかなと不安ばかりです。ですが、1日1日を大切に過ごしていけたらと思います😊

こちらこそ、ありがとうございました🌼

• 8月31日
とん

訂正補足↑

27日と28日を+2日で考えたら、29日と30日ですね💦

失礼しました(笑)