※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2歳の子供と妊娠中でイライラしています。息抜き方法を教えてください。

2歳の子いてただいま2人目妊娠中です。
保育園などには預けてないのでいつも2人なのですが
悪阻もあり全然外へ遊びに行けずイヤイヤ期も重なり
毎日イライラしてしまい一緒にいる事がしんどいです。
何をしててもずっとくっついてくるし思い通りにいかないと泣きながら暴れます。
昔から癇癪も凄くよく友達や親にもほんと凄い、これは育児大変だねとよく言われました。
元気な証拠だからいい事なのですが、妊娠する前から一緒にいるのが苦痛だった事も何回もありました。
それでもなんとか耐えられてたのですが妊娠してからはもうしんどくてたまりません。
買い物もゆっくりできないので旦那いる時しか行かなくなり、悪阻や体調もあるので外にも出たくなくなりました。

同じような経験をした方でどうやって息抜きをされましたか?
いい改善方法を教えてください。

コメント

さお

いい改善方法あるといいですよね…
わたしもひまわりさんと全く同じ状況です。先月引っ越して知り合いもゼロな環境です。幸い悪阻はそこまでひどくないのですが、雨の日など外にも出れず娘のイヤイヤに一日中付き合っているとストレスになりますよね。

うちはおかあさんといっしょが大好きなので、DVDを見せて少しだけ一緒に踊ったりしてます。疲れたら母だけ座って休んでますが。結構いい子で見ててくれるのでDVDに頼りっぱなしです。あまり良くないかもですが…

妊婦生活が進むにつれ、子どもも1日1日成長して、イヤイヤも少しずつ落ち着く!と思って何とか乗り越えましょう!お互いゆるく頑張りましょうね!

しまじろう

毎日妊娠中での育児お疲れ様です😔
私も妊娠中の時上の子が毎日家でストレス溜まってるんじゃないかと思って安定期の時にベビーカーで散歩がてらお店にいったら途中で気持ち悪くなってきてしゃがみこんでトイレで吐いたことがあってからあまり無理しないようにしてました💦ですが一時預かりは定期的に預けてましたよ!うちの家の近くには託児所つきの銭湯があったり、とにかく子供には悪いですが自分が息が詰まらないようにしてました😅お住まいの地域は託児所とかないですか?安めのところで😳

ニャン太郎

人それぞれですが…私も上の子がいて、つわり酷かったです💦
午前中は必ずスーパーとかに出掛けてました。
自転車で行くと、動くからか悪阻が少しスッキリしました💦
家に帰って昼ごはん食べて、子供の横で私は昼寝してました😅
子供はその間、テレビ見たり、寝た私を起こしたりしましたが、3分でも寝ると気分がマシになるので、その後は寝転びながらオモチャで遊んでいました。
その内、子供が寝て…その間にネットとか見て気分を紛らわせてました😅
夕方になると、洗濯物やらして、5時にはご飯。6時にお風呂。8時前には寝る。
と言う生活にすると、ママも早く寝れて少し楽になるかと思います。
我が家はユーチューブに頼りまくっています💦
この子と2人っきりなのは今だけだなぁと思うと、嬉しくなり娘にも伝わるのか言う事聞くようになりました。
実践されていたらすみません💦
本当悪阻と上の子のお世話はキツイですよね😭

きー

上の子もわがまま、癇癪持ちです(´;ω;`)
性格は活発で動いてないとストレスが溜まって爪を噛んだりしてしまうので家事に余裕のある日は少し遠めの所に遊び場があるので、そこで遊んでもらってます、その時に自分は椅子に座ってゆっくり様子を見てます!(まだ小さいので面倒みのいい大きい子たちが一緒に遊んでくれたりします)

でもつわりがあると中々外に出るのは難しいですよね、たまにフルーチェなどの簡単な料理?を一緒にして楽しんでます!