※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について心配です。ココアを飲みたいけど、どのくらいなら大丈夫でしょうか?

妊娠中のココアのカフェインについて…

現在妊娠9週です。

つわりが酷く、まともに飲み食いできず、水分が思うように取れません(;_;)

粉の牛乳で飲むココアは何とか飲めるのですが、カフェインが気になります(*_*)

一日何杯ぐらいなら飲んでも大丈夫でしょうか?(;Д;)

アドバイスよろしくお願いします(´·ω·`)

コメント

私は毎日緑茶飲んでます
上の子を妊娠中はスティックタイプの
ココアを3杯とか飲んでましたが
異常なく産まれてきました
カフェインは鉄分の吸収を
妨げるので、貧血とかでなければ
特に気にしなくてもいいかなーと思います

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます!

1人目の時は貧血気味で、鉄剤処方されて飲んでいました( ̄▽ ̄;)

貧血の方も少し気にしないとダメですね(>_<)

ありがとうございます(*^◯^*)

• 8月30日
ゆち/⛄️💛💙

つわりの最中は取れるものとって
気にしない方がいいですよ!

私も唯一飲めるのが
午後の紅茶でした💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

点滴してもらうぐらい酷く…脱水になるよりはマシかと思い飲んでいましたが、ふとカフェインの事が気になってしまって…💦

確かに紅茶とかもカフェイン少し入ってますもんね(>_<)

でもつわりには勝てそうもないので、ココア飲もうと思います( ̄▽ ̄;)笑

• 8月30日

カフェインは、微量しか含まれてないので、4,5杯は大丈夫ですがカフェインより糖分が多いのでそのことを含めたら2,3杯がいいかなとおもいます、、、

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

確かに糖分も摂りすぎは良くないですもんね(>_<)

3杯ぐらいなら大丈夫ですかね?( ´ ▽ ` )

• 8月30日
ママリ

きついですよね😭私も烏龍茶とココアのカフェイン入りしか飲めませんでした😭同じような方いっぱいいると思うし、気にしすぎず飲めるのを飲んだ方がいいと思います😭❤

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

はい、点滴してもらうぐらい酷く…毎日吐き気でホントに辛いです(;_;)

カフェインで少し罪悪感があるもののつわりには勝てず、脱水になるよりはマシと自分に言い聞かせて飲んじゃっています( ̄▽ ̄;)笑

一応量は少し気をつけながら、引き続きココア飲もうと思います(^_^;)

• 8月30日
もなか

カフェイン気になってましたが、コーヒーが好きで辞めれず、普通に仕事中、家でも2〜3杯、多い時は4〜5杯は飲んでました😂

が、元気な子産まれてます!

ただ、あくまで私は大丈夫だったという話なので、上の方も言われてる通り2〜3杯ぐらいがいいのかな?と思いました☺️✨

もし気になるようでしたら、産婦人科にお電話されてもいいかなと!健診の時に聞くのでもいいと思いますよ💕

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も元々カフェオレ大好きで…たぶんつわり無くなれば今度はカフェオレ飲みたくなっちゃうと思います( ̄▽ ̄;)

ココアのカフェインも、検診の時に念の為聞いておけば安心ですよね( ´ ▽ ` )

• 8月30日
  • もなか

もなか

私もカフェオレ大好きです😂ほんと辞めれません💦

今は、飲めるもの食べれるもの取ること考える方がいいと思います😊

悪阻お辛いと思いますので、ゆっくり休んで下さいね😣💕

• 8月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですね、今はとりあえず食べ物飲み物少しでも体に入れること考えます(>_<)💦

優しいお言葉ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月30日
きりん

初期はあまりカフェインも気にしなくても大丈夫ですよ😆
わたし、今回の妊娠初期はコーラを1日中飲んでました。
でも、なんの影響もなく育ってます😄
少しずつ落ち着いてきて安定期に入ってからは、カフェインは1日1~2杯に抑えれば大丈夫ですよ👍

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コーラもカフェイン入ってるんですね~💦
    元々炭酸系はあまり飲まないんですが、こうやって気にし出すと結構色んなものにカフェインて入ってますもんね(^_^;)

そうですね、カフェインダメとは分かっていても私も今はつわりに勝てないので…吐き気落ち着いてから気にするようにします( ̄▽ ̄;)笑

• 8月30日