※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子の秋服について、セパレートにするタイミングやズリ下がりについて相談しています。

生後5ヶ月です!
息子の秋服を買いたいなと思っています🙂
現在、夏服は70の前開き半袖ロンパースを着ているのですが、結構ぱつぱつになってきてます💦
秋服はもうセパレートになりますかね??
ロンパースがズリ下がったりしないし、楽でいいなーと思っていたのですが、80ってロンパースあんまりないですかね??
皆さんはいつ頃からセパレートにしましたか??
セパレートにしたらずり這いとかするとズレませんか??💦

コメント

deleted user

80までなら割とあります!
でも4ヶ月頃から少しセパレートも着せてます😶今年の秋冬は、サイズがないのでセパレートにします◡̈⃝︎⋆︎*

ぴったりなものを買えば、そこまでズレないです!

  • mii

    mii

    そうなんですね😀
    80ロンパース探してみます!
    セパレートと半々くらいで買ってみようかな🤔?
    コメントありがとうございます!!

    • 8月30日
ぽんchan.

その頃、まだカバーオール着せてました!セパレートだと洗濯物増えるし(笑)オムツ替えもカバーオールの方が楽です♪
おでかけする時だけセパレートにするとかでいいと思います!
セパレートだと上の服がよくめくれてました(笑)

  • mii

    mii

    たしかにー!洗濯物増えるのめんどくさいですよね😂
    お出かけ用セパレート買うのいいですね💡
    やっぱりめくれますよね😂
    ボディ肌着で対応かな?🤔
    コメントありがとうございます!!

    • 8月30日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    ギリギリまでカバーオールで過ごしてましたね\(◡̈)/
    肌着はボディー肌着で大丈夫でしすよ!

    • 8月30日
  • mii

    mii

    カバーオール可愛いし、着れるのは今だけだと思うともっと来て欲しい気がしちゃいます😂
    ボディ肌着も80買い足そうと思います💡

    • 8月30日
ぽち

80までならロンパース結構ありますよ(*´ω`*)
娘はおデブちゃんなので3ヶ月くらいから80着せています笑
今、ズリバイ、はいはいもどき、つかまり立ち、つたい歩きしますが
セパレートとロンパース半々くらいです!
ボディにパンツ履かせたりもしています!

なので80のロンパースで可愛いのがあればロンパース
80のセパレートで可愛いのがあればセパレート
って感じで気に入ったものを購入すればいいと思います(*´ω`*)

80のパンツ履かせてズリバイしてもパンツズレません♪

  • mii

    mii

    そうなんですね!
    なるほどーボディにパンツもいいですね😀
    ロンパース楽だし可愛いし、着れるのは今だけだと思うともっと着ててほしい気がしちゃって😂
    セパレートとロンパース半々くらいで可愛いの探してみます☺️💕
    パンツ意外とズレないんですね😀
    コメントありがとうございます!!

    • 8月30日
  • ぽち

    ぽち

    お腹にボタンのついたロンパースだと留めるのが大変になるので、股下だけのかぶるタイプならラクに長く使えますよ(*´ω`*)
    どんなに動いても股下だけ留めたら済むし、留められなくてもはだけないので✨

    今だけの可愛いコーデ楽しみましょうね(p`・ω・´q)💕

    • 8月30日
  • mii

    mii

    動き回るからボタンとめるのも一苦労ですもんね💦💦
    そうですね!!秋服も楽しみますー☺️💕

    • 8月30日
テオショコラ

私もこれから秋物買う予定です。
私は、被りタイプのロンパースにすると思います。
(今、生後5ヶ月80cm)
ロンパースは、今だけなのでなるべく履かせたいなって思ってます。
お股のボタンが止めるのが大変になったら、セパレートにしようかな。
上の子のセパレートがあるので足りない時は着せてみようと思います。

  • mii

    mii

    そうですよね!
    やっぱり今だけだし、被りタイプのロンパース良いですよね☺️💕
    秋物見るの楽しみです!!
    コメントありがとうございます!!

    • 8月30日
さと

産まれた時から大きかったのでもう既に80のロンパース着てます😅👌
アカチャンホンポ、バースデー、西松屋で80のロンパース買いました。
並行してセパレートも着せてます!でもロンパース赤ちゃんのうちしか着れないので着れるうちはロンパース着せるつもりです(オムツ替えが楽ですし)😊✨

  • mii

    mii

    そうなんですね!
    バースデー近くにないので行ったことないですー💦
    行ってみたいなぁ😀
    今だけだと思うとやっぱりロンパース着せたいですよね☺️
    オムツ替えの楽さは大事ですね!!
    コメントありがとうございます!!

    • 8月31日
  • さと

    さと

    ごめんなさい、バースデイでした😅
    しまむら系列ですが、西松屋やアカチャンホンポより少しだけお値段する気がします。(キッズサイズは安いかも?)
    でも可愛いの沢山ありました😊バースデイあまりないですよね、通販あればいいのに....

    • 8月31日