※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
ファッション・コスメ

美容室でカラーしてる人、カラーに詳しい人に質問なんですが、私はつい…

美容室でカラーしてる人、カラーに詳しい人に
質問なんですが、

私はつい最近、
茶髪×インナー紫にしました!

リタッチとはどんなタイミングでするんですか?
染めるのって多分2~3ヶ月に1回やと思うんですが、
フル→リタッチ→フル→リタッチ
みたいな感じですか??


インナーカラーをするために
ブリーチしました。
今は紫なんですが、色落ちしたら
金髪みたいになるんですか?
紫色落ちしてから緑とか
紫色落ちしてから青とかにすることも可能なんですかね?


今まで、数回しか染めたことなく、
ブリーチ、インナーカラーは
初めてしたので教えて頂けたら嬉しいです♪

コメント

K.mama𓇼𓆉

リタッチはプリンの部分だけなので気になり始めたタイミングでいいと思います😊
私も7月インナーで紫しましたが紫は金髪にはなりませんよ😊
8月半ばに紫から青のグラデーションにしました!
これが青が抜けた色です☺️

  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    こっちの方が分かりやすいですかね😊

    • 8月30日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね!気になったタイミングで良いんですね♪
    紫でも何色でもブリーチして色落ちしたら金髪になるんやと思ってました笑
    画像ありがとうございます♪
    色々教えて頂きありがとうございます(*´ー`*)

    • 8月30日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ただ青は紫よりも入りにくいので紫にした部分にまたブリーチしないとだめです!
    ガッツリ青にしたかったので紫の部分は1.5回分ブリーチしました😊
    かなり傷みました😂笑

    • 8月30日
  • ネガ

    ネガ

    青は入りにくいんですね!
    紫から別の色に変えたい場合はブリーチしないと駄目なんですか?
    色によるんですか?

    • 8月30日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    どっちにみち紫を消さないとだめなので入れたい色にもよりますがブリーチした方が何かと綺麗に色が入りやすいです😊

    • 8月30日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね!
    ブリーチしたらめっちゃ傷みますよねー😱

    • 8月30日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    傷みますね😭
    まぁでも傷んだら切ればいいだけの話なんですけどね🤣

    • 8月30日
  • ネガ

    ネガ

    切るしかないですもんね🤣

    ありがとうございました♪

    • 8月30日
どきんちゃん。

リタッチは根元が伸びたタイミングでしますよ〜
私は2ヶ月に一度美容室へ行き根元を綺麗に染めてもらいつつ
時折ハイライトやトリートメントをやってもらってます!
ここ一年はフルカラーやってないです!笑

  • ネガ

    ネガ

    あー、プリンなってきたなぁと思ったら
    リタッチしたら良いんですね(o^-')b !

    1年フルしなくてもリタッチでなんとかなるんですね!

    教えて頂きありがとうございます(*´ー`*)

    • 8月30日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    そうです!そろそろプリン恥ずいな〜って思ったらリタッチです!
    ちなみに私はカラーを決めるのが面倒でずっとリタッチをしてたせいか
    良い感じにグラデーションヘアーになりました(笑)

    • 8月30日
  • ネガ

    ネガ

    根元だけやと、元の色差がでてきますもんね!
    色落ちてきて

    いい感じのグラデーションになったんですね♪いいですね(o^-')b !

    • 8月30日