※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

食洗機の使用感やメーカーについて教えてください。

食洗機使っている方、実際汚れの落ち具合や、手間、使い勝手などどうですか?

結局フライパンなどは入らないから手洗い。予洗いしないと綺麗にならない。音がうるさい。手入れが面倒。食洗機対応の食器を選ばないといけない。などの話を聞いたことがあるのですが、毎日の食器洗いが面倒に感じてきて、購入を考えています。

実際に使っている方、感想やアドバイス、おすすめのメーカーなど教えてください

コメント

deleted user

パナソニック使ってます。汚れの落ち具合に関しては申し分ありませんが、箱みたいになってる上から入れる感じなので、まぁー使いにくいです!物が入れづらいというか、「あ、組み合わせ間違えたな」と気づいた時にはまた上のものを少しずらして入れ直すっていう面倒臭さがあります。

実家はミーレのフルオープンタイプの食洗機を使ってましたが、こちらはすごく出し入れがしやすくて使いやすかったです。汚れ落ちも◎でした。

ちなみにいずれもビルドインタイプの食洗機です。音がうるさいのは人によって感じ方違うと思いますが、私はどちらも気になりません。子供の方がよっぽどうるさいです。笑

  • あや

    あや

    ミーレって調べてみると30万くらいするんですか…?ビックリしました😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30万のやつは安い方だと思います😂

    • 8月30日
ぴーよん

毎日朝夜使っています!
メーカーはPanasonic NP-TM6です!
6人家族(私、夫、義母、小学生2人、赤ちゃん)で夜は特にお皿パンパンになりますが、汚れは綺麗に落ちます!
サッと水で流して食洗機に入れるだけなので楽ちんですよ👌

音も別に気になるほど大きい音ではありません!

フライパン、鍋等は手洗いです!

手入れも下に落ちたカスを捨てるだけです!

もう食洗機なしじゃ無理です😂😂