※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーま🔰
ココロ・悩み

産後半年以上経ち、お菓子でストレス解消して太り、腹筋をするしかない状況。掃除も家族が多いため続けるが、ストレス発散方法に悩む。

もう産後半年以上も経つのに
お菓子がやめられず太ったままです。
日々旦那や子供たちのストレスがすごくてお菓子で解消してて
お菓子のおかげでイライラがおさまり
イライラせず接するとことができます。
他に趣味もなく外より家が好きなので
家の掃除ばかりしてます。
お腹はやたら出て妊娠8ヶ月くらいのお腹してて
ズボンのチャックが入りません。

お菓子やめて腹筋するしかないですよね。

そしたら私のストレス発散はどうしたらいいか悩みます。
きっと頭おかしくなるくらい毎日忙しいです。
掃除やめてしまえたらいいんですが
家族が多いので毎日の掃除はかかせません。

コメント

めがねさん

ちょっとずつ砂糖抜きやってみてください。
お菓子もいっぺんにやめると
ストレスになるので
何かお菓子の代わりになる
健康的なモノにかえたり
飲み物も砂糖少なめのもの…
とかを考えて
ちょっとずつやめていくと
そんなにイライラしませんよ。

やめたくないのに
やめなきゃならないのは
ストレスになるので、
これなら出来る!を
増やすといいです。

  • はーま🔰

    はーま🔰

    ありがとうございます。
    砂糖依存症なのでしょうね。
    料理の砂糖も少なめのがいいのでしょうか?
    料理苦手で砂糖減らすと味が変わりそうで‥。

    • 8月30日
  • めがねさん

    めがねさん


    料理はそのままで
    とりあえずお菓子の砂糖を
    減らすイメージにしませんか?

    料理の砂糖を減らすとしたら
    みりんで代用できます。
    そんなに味は変わりませんよ。

    • 8月30日
トミカ

我慢したら余計にストレスたまってしまうと思うので、無理に辞めない方が良いと思いますよ~。
良い解決策ではないですが、テレビ見たり、携帯ゲームしたり、食べ物以外のことに集中してみてはどうでしょう?
無理せず食べ物のことを考えない時間を増やすのがベストかなぁ、と思います。

ママリ

毎食後にキットカット2個ずつたべてます、プラスでコロンも(><)
体重は産前より4キロ減りました、今産後9ヶ月です。
母乳には悪そうですが辞めれないです😢
母乳育児ですか?
あと、普段の食事が多いとかですか?

sora

めっちゃわかります。
私も産後からお菓子辞めれない(笑)
子供が寝た後の唯一のストレス解消というか、、、楽しみがそれしかなくて、、🤣
2人が寝静まった夜中に食べるから余計にやばい。
どうしましょう、、、やめれないですよね!

MM

私も日々のストレス発散に常に甘いのも食べまくってます!!
旦那も「甘いのも食べてイライラなく平穏にできるならその方が俺もいいよ♪仕事から帰ってきてイライラされてちゃうとお互いギスギスしちゃうから甘いのもで発散してね」と毎晩仕事帰りに甘いのも3,4個買ってきます😂

辞めたいけどこれで家庭が平穏保ててるならいっかぁと
甘いのもに助けられてます❤

無理に頑張ると余計に反動で色々うまくいかなくなっちゃうと思うので💦😰

ken

めーーーっちゃわかります!!!
もぉストレスためない方が今はいいと勝手に思ってそのままお菓子生活です🤣
お菓子やめた方がいいって考えが偉いです👍👍👍