※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
家族・旦那

愚痴らせてください!先日家族で旅行に行ったんです。最近義父が施設に入…

すみません!!愚痴らせてください!!!

先日家族で旅行に行ったんです。
最近義父が施設に入所して一人になって寂しがっている義母にも声をかけて一緒にいきました。

泊まったホテルの食事は夕朝バイキング。
宿選びの際、私は子供が小さいし、きっと楽しくて走り回って周りに迷惑をかけるから個室食の方がいいよ!と言ったんですが、主人は『大人が三人いるんだから皆で食べながら交互に見れば大丈夫だって!』と言ってそのホテルを予約しました。

ホテルに着き、いざ食事の時間になると…
上の子は眠くてグズグズ、下の子はじっと座っていられず、椅子に座らせてもすぐに逃げ出して走り回る始末…
私はウトウトしている上の子を抱っこしつつ下の子を追いかけ回しました。(その間主人と義母はおかずを選ぶのと食べるのに夢中。私は一切食べれていませんでした。)
周りの迷惑にもなるので『わたし子供連れて部屋に戻ってるから、そっちがご飯食べたら交代しよう。』と言って子供と部屋に戻りました。
でも、待っても待っても全然戻ってこない主人と義母。その間に子供たちの歯磨きして寝かしつけも済みました。
40分ほどたってようやく部屋に戻ってきた二人。
『あー食った食った!食後のコーヒーあんまり美味しくなかったなぁ。売店見てきたけどお土産結構いいのあったよ~。◯◯ちゃんご飯食べてきていーよ。』
と、な。
え?私はまだご飯食べてないのに売店なんて見てきたの??イライライライラ。
私がバイキング会場に戻ると、9時近かったし平日だったせいもあり、広い会場にはお客は私だけ(笑)周りは片付けをするスタッフのみ。
品数豊富なのが売りのホテルのバイキングでしたが、私が行った頃には皆の食べ残りみたいなのしか残ってなかったので、結局野菜サラダと少しおかずを食べただけでした。

翌朝のバイキングでも子供たちは少し食べて大はしゃぎで騒ぎまくり、結局私がまたご飯食べずに子供を連れて部屋に戻って主人と義母が食べ終わってから交代したんですが、また食事の終了時間間際で一人きりの食事でした。。

せめて朝くらいは『今朝は自分が子供を見るから先に食べなよ』と言ってほしかったです。甘えなんですかね、これ。

コメント

あーの

考えたら分かりそうですけどね~
わからない全国の旦那様が多い気がします(笑)

THE言わないとわからない

だそうです(旦那曰く)

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうごさまいました。
    ホント、言わないとわからない。主人の口癖は言ってくれたらやったのに。です。
    察しろよ!って感じです。

• 8月30日
  • あーの

あーの

めっちゃ共感できるんですが、
    ある本で
    「察しない男と説明しない女」
    みたいな本がありました(笑)

要は旦那さんからすると私たちは説明しない女のようですよ(笑)

• 8月30日
ドーナツ

ありえないですね💦
せめて旦那さんだけでも
早めに終わらせて交代してほしい😂
しかも呑気に食後のコーヒーなんて💥

大人三人て言ったのは誰だよ!💢
って文句言いまくります!

• ミネラル

ミネラル

食後のコーヒーの感想なんてわざわざ言わなくてヨロシ!って感じでしたよ、まったく。

• 8月30日
3児ままん

ミネラルさん優しすぎます😭
せっかくの旅行なのに...

私ならその場で旦那に言います!ww
なんで自分だけ食べてんの?ッてw
旦那が少し食べたら強制で
交換してもらい
きっと部屋に先に戻る事はしないで
一緒に子供を見てもらうと思います😁❕
もし仮にミネラルさんみたいに
夜だけわ我慢して朝もその様になったら
皆でみるッて言ったよね?
私夕飯ときみたからよろしくね😋
ッて言っちゃいますね😁!

• ミネラル

ミネラル

私も子供の世話より自分の食欲を優先させてる主人にイライラしてましたが、キレる余裕がないくらい子供の相手が大変で…💦凄いんですよ、うちの子の暴れっぷり💧
    子供が人様に迷惑かけなくなるまで旅行は控えたいです。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ウザ。自分が大人が3人いるからって、結局大人はミネラルさんだけじゃないですか😔
呆れます。
義母も義母ですよ。
ちゃっかり息子とゆっくりご飯食べて…。。
こないだ私も家族4人でバイキング式の食事しましたが、まぁーゆっくりご飯なんて無理です😖
まず息子は座らないし、お腹空いてるはずなのに食べてくれない。
娘も周りが騒がしいせいか落ち着かずに抱っこしてないと泣く…

これじゃ普段の生活と変わらん 旅行の意味!!って感じですよね、、

• ミネラル

ミネラル

ホーント疲れただけの旅行でした。
    バイキングは自分でとってきて食べれるくらいの年齢にならないと大変かもしれんですねー💦

• 8月30日
non

え、旦那さんも義母さんも最低すぎます。
うちならむしろ旦那が子供見とくから先食べなーって言うてくれますよ🙄🙄
そんなん本気でブチ切れていいと思います!!
今後どんどんストレスたまりますよ💦

って人様の家族にすみません🙏

• ミネラル

ミネラル

優しい旦那様ですね☺️羨ましい。。
    私もキレそうでしたが、せっかくの旅行を険悪な雰囲気にしたくなくてグッと飲み込みました。
    でも言うべきことはちゃんと言わないとダメですね💦

• 8月30日
xxio

甘えじゃないですよ!
上の方がおっしゃる通り、THE言わなきゃわからないです。
義母こそ空気読んでくれないと!

• ミネラル

ミネラル

言わなきゃ分からないのか、分かってるけど面倒だから敢えて気づかないふりしてるのか。。
    言わなきゃ分からないって男の言い訳だと思いますー

• 8月30日
ななちゃん

それは辛いですね😭大人3人いたって、そのうち2人が無神経なんですもんね💦

次に同じような旅行に行くことがあれば、何が何でも部屋食にしてもらいましょう❗️

もしくは、お子さん預けられるなら、いつかママだけゆっくり美味しいもの食べちゃいましょう😋✨

• ミネラル

ミネラル

ホント、次からは絶対個室食です!!今回とっても身に沁みました。。。
    イライラしたので夜ホテルを抜け出して近くのコンビニでポテト勝手食べちゃいました(笑)

• 8月30日
みーめい

家族旅行お疲れ様でした👜

全然話が違うじゃないか‼︎って
感じですよね。『大人が3人いるんだから皆んなで食べながら交互に見れば大丈夫』なんて言ったって、結局子どもたちの面倒を見るのは母親なんですよね😠⚡️
口だけ上手いこと言って全然協力的じゃないじゃない💔

せめて、ミネラルさんの好きそうなおかずを取り置きして置くとか、朝は先に食べて来てくらいの配慮があっても良かったですよね😭🌀

• ミネラル

ミネラル

そうなんですよねー。結局ママに負担来ますよね💦
    ま、今回のことはよーく覚えとけよ!ってかんじです(笑)女の恨みは怖いですよね♥️

• 8月31日