※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

息子のずりばい用に6畳の部屋にジョイントマットを敷こうと考えています。木目調と普通のどちらがいいか悩んでいます。使っている方のメリットデメリットやおすすめ商品を教えてください。

ジョイントマットについてです!
息子がそろそろずりばいをしそうなので、6畳の部屋にジョイントマットを敷き詰めようと考えています!
そこで、ネットでタンスにゲンのジョイントマットをみつけたのですが、木目調(写真1枚目)か、普通のよくあるもの?(写真2枚目)どちらがいいか悩んでいます。使っていらっしゃる方いましたら、メリットデメリット等教えてくださるとありがたいです♪
またタンスにゲン以外にも、おすすめのものがあれば教えてください★

コメント

男の子ママ

写真2枚目です!!!

mamari

木目調のものは木目のフィルム?だけ剥がれてくると何かで見た気がします😢

大判のジョイントマットなんですが、敷くのも早く、取り外しも早かったです☺️

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    フィルムが剥がれてくるんですか!んー…見た目は洋室風でいいかんじになりますが、それは困りますね(;_;)

    やっぱ大判は扱いやすいですかね〜?

    • 8月30日
ママリ

一色の同色にしました。二色だとガチャガチャするかなーと思ったので。

ウチは2枚目の写真のベージュかな。
フローリングに似た木目もいいですね〜

ジョイントマットの端は全部取られます。つけても取るので取ったままになりました😅

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    私も2色で交互に並べるのはガチャガチャするなーと思っていました。
    この、タンスにゲンのベージュ一色ですか?色は写真と現物、同じでしたか?写真と色が違ったとかもネットあるあるなので教えて欲しいです♪

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    ベージュ、ピンクの右隣にある色とそのまま同じですよ。ベージュというかうすーいピンクのようにも思えます☺️

    • 8月30日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    うすーいピンク!確かにそんな気もしますね、掃除機などは、どうでしょう?うちは、ダイソンなのですが、掃除機で吸うとタイルが取れちゃうとかありますか?

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    ダイソンで半年使ってますが、表面はがれたりしてませんよ☺️

    • 8月30日
お腹痛い

コメントの方のジョイントマット同じもの使っています!
うちは縦長のリビングでほぼ一面に敷いています。
2色にして縦長の部屋に対して横のストライプ模様になるように敷いて、部屋を広く見えるようにしてます( * ॑꒳ ॑* )
茶色とベージュです( ◜௰◝ )

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ストライプに並べるのもかっこいいですね♪ベージュ気になります!!!
    厚さ1センチでもしっかりしてますか?

    • 8月30日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    しっかりしてますよ!
    今1部分を洗って干していて久しぶりに剥がしましたが「フローリング硬い!!」ってすごく思いますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 8月30日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    そうなんですね、これにしようかなぁ!ベージュって、写真通りのベージュでしたか?

    • 8月30日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    そのままな感じです!

    • 8月30日