※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
ココロ・悩み

主人の転勤で関西に引っ越すことになり、大阪に持ち家があるが住宅手当が出ないためマンションを借りる必要がある。名古屋に住んでいる今は関係ないか不明。

すみません、よくわからないのでどなたか教えてください😓

主人と私は地元が一緒なんですが、主人の転勤を機に結婚し、転勤先に引っ越しました。

そして今回、10月から関西に異動になりました(私達の地元は大阪)
店舗は京都と兵庫にあって、どちらも行くのでたぶん大阪に住むと思います。

少しややこしいのが、大阪に主人名義の家があり、そこに義父と義妹が住んでいます。これは私と付き合う前に購入している家で、義父ではローンが組めなかったので主人名義にしたとのこと。ローンは義父が払っています。
(主人は名前を貸しただけ状態)

会社の規程で、持ち家があり住居者がいる場合は住宅手当が出ないとの事😥
同居は絶対無理!と言ってるので、どこかマンションを借りなければいけません😂

規程書を読んだのですが、この文章の意味がよくわからなくて💦
今現在、名古屋に住んでいますが、これは該当しないということでしょうか??
どなたかわかる方、宜しくお願い致します💦

コメント

もも

1はこの会社の転勤の定義。
2は旦那さんが単身赴任で大阪に行く場合単身赴任用のアパートを会社が借りるっていう意味。
3は転勤先に一緒に住む家族のこと。

3は名古屋から大阪に引っ越すので当てはまりますね😊持ち家の住宅手当についてはこれだけじゃわからないかな💦