※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン
子育て・グッズ

保育園行きの準備や送迎中、昼や夕方~夜に泣いてしまう悩み。職場復帰を目指すが、頑張りたいと思うママさんへのエール。

後追いがしんどい〜!

朝 保育園行く準備でバタバタ→号泣😭
兄にママの膝を取られる→号泣😭
ご飯の準備→号泣😭
車に荷物を詰め込む→号泣😭

送迎中 兄にちょっかい出され、またはママが恋しくて号泣😭

昼 比較的落ち着いているが、少しでも離れると号泣😭

夕方~夜 帰宅して座らせる→号泣😭
お風呂の準備する→号泣😭
お風呂の椅子に座らせる→号泣😭
ご飯の準備する→号泣😭
兄のトイレにママが付き添う→号泣😭

この世の終わりかのような泣き方、毎日しんどい。
早く職場復帰したい...。
でもあと少し、頑張れ私...。
同じような思いをしてるママさん、頑張れ💪

コメント

ひよこ、

分かりますーーーー😭😭
支援センターの先生や産婦人科の看護師さんや知らないおじいちゃんおばあちゃん、みんな同じこと言うんです
今だけだから、頑張ってって
生まれてから9ヶ月間ずーーーっと今だけ!今だけ!って頑張ってきました😭😭😭😭
後追いは愛おしいです、でも
あんっなに泣かれたらたまらないです😭
児童相談所に通報されないか怯える毎日です…
頑張りましょう😭😭😭🌈

  • ミクロン

    ミクロン

    共感ありがとうございます!!
    そうなんですよ!
    今子供にとって私が居ないと不安で仕方ないのも分かるんです💦
    でも、上の子がやんちゃ過ぎて一緒に騒がれると苦痛で苦痛で😭
    私もいつ通報されないかと心配です...。

    • 8月30日
あや

うちは長男が泣き虫でしたー💦
私がトイレやキッチンに行っては号泣でした。少しでも離れるとぐずってました(笑)

弟は兄がいるおかげかそうでも無くて助かってますが、黙々と後を追ってきます。たまに泣きます。(笑)

今だけ今だけ今だけ今だけ…
知・っ・て・る・よ!
でもしんどいんだよーーー!!

って感じですよね😫
お互い頑張りましょー!😂

  • ミクロン

    ミクロン

    共感ありがとうございます!
    黙々と後を追う姿は可愛いですね😍
    うちも泣かずにただ付いてくればいいのに...😅
    今だけって、分かってるけどしんどいもんはしんどいですよね😭
    頑張りましょう😭!!

    • 8月30日
みくみく

うちも、常に抱っこしていないとギャー!と泣き叫びます😱
ワンオペなので、最近はご飯もまともに食べられません😭
そのくせ、抱っこしたら降ろしてくれー!と暴れて、下に降ろしたら抱っこしてくれー!と泣くんです😂
もう勘弁して、、と毎日思ってます😂笑

  • ミクロン

    ミクロン

    ワンオペは辛い💦
    抱っこしても泣いちゃうんですね💧
    もうどうしろと...。
    ご飯が食べれないのはキツイですね💦

    私は自分のご飯は旦那が帰ってくるまで待ってますが、やっぱり居ない時はつまむくらいしか食べれないので😅
    ご飯くらいゆっくり食べたいですよね😭

    • 8月30日
  • みくみく

    みくみく

    実家も遠方で頼れないので、結構適度に手抜いて育児してます😅
    2カ月前まではおんぶしたままご飯食べてましたけど、今は抱っこ紐から抜け出そうとして怖いのでやめました😱

    5分でいいから食べさせて!って毎回言い聞かせてますけど、親の思う通りにならないですよね😅

    • 8月30日
  • ミクロン

    ミクロン

    おんぶ抜け出しますよね💦
    楽しそうで泣きはしないですが、怖いです💦

    分かります〜💦
    準備までできても、食べるタイミングで泣き出したりするから立ちながらご飯とか(笑)

    • 8月30日
  • みくみく

    みくみく

    わかります!
    なぜか食べるタイミングで泣き出すの、なぜなのでしょう…😂??笑
    やはり立ちながらご飯よくやりますよね🤣🤣笑

    • 8月30日