※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

支援センターでお揃いの服を着た子供について話しかけたら、お母さんがブランド服を買っていることを強調してきた。話しかけるのをやめた。

モヤモヤしたので聞いてください。
先日支援センターに行ったら始めて見る親子がいて、その息子さんが着ていた服とうちの息子の着てきた服が同じでした。お揃いだー😄と思って、
「お揃いですね〜この辺子供服のお店限られてるからかぶっちゃいますね😄」って話しかけたんです。
そしたらそのお母さん、
「これは貰い物でどこの店のか知りません。普段は通販でメゾピアノとかミキハウスの買ってるので」
って言われたんです🙄
お揃いだった服はシマムラの服でした。
普段はこんな安物着せないんです。家にはブランドの服しかありません。って言いたかったのかな🙄?
なんか、変な感じーと思ってもう話しかけなかったです😑

コメント

ととろ。

前の部分だけで止めとけば良いのに、あとのところが余計ですよね😑💦💦

• 桃缶

桃缶

本当余計ですよね💦何で言った?ってすごい違和感でした😑

• 8月30日

笑えますね!笑
そんな人まだいるんですね。
子供なんて安い服で
十分ですよね〜!!
もう話しかけたくないですね!

• 桃缶

桃缶

安い服で十分ですよね!
    今は安くても可愛いのたくさんあるのに😧

• 8月30日
るん

恥ずかしかったのか、その人の意地なのかは
分からないですが、
その後のメゾピアノとか、ミキハウス発言はいらないですね😂
逆にそんな発言してる自分を想像したら
必死なの?って思って恥ずかしいです笑

• 桃缶

桃缶

余分ですよね😓
    確かになんか必死そうな感じでした😅私は違うのよ!みたいな😂

• 8月30日
めぐみん♪

感じ悪いですね💦 嫌な思いされましたね。
そんな方は次に会っても話したくないですよね…

• 桃缶

桃缶

次見かけても話しかけません😓でも気になるので居たら見ちゃいますね👀💦どんな服着てるのかって。笑

• 8月30日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

次に見たときにメゾピアノかミキハウス着てるか気になりますね(笑)

支援センターだと汚れるからお下がりの貰った服でくるセコい人なのかなと思っちゃいました。

安くてもかわいい服は沢山ありますから、気にしないで➰✨

• 8月30日
  • 桃缶

桃缶

なるほど🤔汚れるかもしれないから安い服できてるのかもしれないですね😅
    ブランド品の服着るタイミングあんまりなさそう😂笑

• 8月30日
🐇

まだ、そんな人いるんだ笑
むしろ普段からブランド着せてる人が どこのかわからない服着せてるのも面白いですね😂笑
絶対しまむらのお洋服だってわかってるやつですよ〜🤣
しまむらいい服いっぱいあるのに、関わりたくないひとですね笑

• 桃缶

桃缶

そうなんですよね🙄
    小さい子が集まるところこそブランド品を見せびらかすチャンス(?)なのに😂

しまむらいい服ありますよね😆安いし可愛いし!

• 8月30日

やな感じですね😭
私はこの前これユニクロの同じの持ってます❤️って話しかけられて、そうです安くて可愛いですよねーって話したの思い出しました😅

• 桃缶

桃缶

安くて可愛いですよねーって共感し合いたかったのに予想外の返事が着てビックリです🙄💦💦

• 8月30日
ママリ

そんなところで見栄はる必要ないですよね笑
あ、そうなんですね〜って言って私なら完全無視ですね笑

• 桃缶

桃缶

ですよねー😅
    見栄はってどうすんの?見栄はりたいなら、小さい子が集まる場所にブランド品着せてこいよ!って思いました🤣🤣

• 8月30日
ツインズ

子供の服なんて一瞬だし、どーせ汚れるんだし、安いやつで十分ですよねw
しかも最近のは、安くても可愛いし😍
いろんなパターンの格好させてあげられるからブランドで縛ると格好も決まってきそうで。

私は安くて可愛い服をいろんなパターンで着せてあげたいですw

• 桃缶

桃缶

ですよね!すぐ大きくなって着れる期間短いのに私も安い服で十分です😆✨

• 8月30日
ミクロン

わざわざブランド名出してくるあたりで、あ...。ってなりますね😅
人と被りたくないのかな?
可愛ければどこでもいいと思いますけどね〜😍価値観の違いですね!

• 桃缶

桃缶

あ...。ですよね😅
    人と被りたくない!私達親子は一味違うのよ!って思ってたのかな🤔🙄
    誰がどこの服着てるのか正直全然気にしたことがなかったので、気にする人もいるんですね🤣

• 8月30日
ゆめまま

普段ブランドきせてるけど、たまたま今日はやっすいヤツしかなかった感ですかね笑
うちは、息子の入院のときにたまたま同じ服着た子たちがいて、「お揃いですねー」なんて会話しましたよ☆うちは西松屋で買ったのですが、普段も西松屋、H&Mなどの安いやつ買ってます。
むしろブランド物は、すぐ汚すしすぐ大きくなるし。。買うとしても息子の誕生日でーとか、中古で安く売ってたら買う程度ですが。。
普段からブランド服しか着ないという必死感って、笑うの堪えそうです笑

• 桃缶

桃缶

私も中古でブランドのが出てればかうかもしれないですけど、自分ではそんな沢山ブランド服は買い込まないです🙄💦
    必死感が伝わってきました😂

• 8月30日
  • ゆめまま

ゆめまま

ブランド服とか親でさえ着ないですもんね。。
    そんなんブランド服とか着せてるくせに、保育園とか行きだしたり、学校とかいきだして汚したりしたらうるさそうですよね笑
    普段からうちは、ハイブランドしかきせないんですよーの必死感みてて笑えますし、惨めに思えますよね。笑
    親の自己満足てきな。

• 8月30日
りんりん

きっと、負けず嫌いなママさんなのでしょう😑😑😑

何を必死になっているのかっ🤣

• 桃缶

桃缶

私は他の人とは違う!って言いたかったのかもしれないですね😓
    なんでなんだろ?本当必死感がすごいですよね💦

• 8月30日