※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

お祝い返しについてです、義母から5万円、義母のお母さんから5万円、義…

お祝い返しについてです、
カテ違ったらすいません。
義母から5万円、義母のお母さんから5万円、義父のお母さんから2万円、いただきました。
義母にお祝い返しどうしたらいいですか、と聞いたところ気持ちだけでいいと思うよと言われました(^◇^;)

ネットで内祝い調べたら名入れフォトフレームとか名入れ酒とかでてきたので、おばあちゃんたちからすると初ひ孫なので、写真が入ってたら喜ぶと思うしそーゆーものを返そうかな?と思ってますが、
私がスタジオ写真館で働いてるので自分の店で写真を撮って名入れフォトを注文しようかなと思ってます!
大体いくらくらいのを渡したらいいですかね?
自分の親と義母にもどうせなら作って渡してあげたいなと思ってます!!

コメント

piko

気持ちでいいよと言ってくれてるなら半返しとかは気にせず、フォトフレームいいと思います‼︎
それプラス何か渡します!

• りりー

りりー

フォトフレームもいくらくらいのがいいかな?と考えてて(^◇^;)

• 8月30日
けー

値段よりも飾りやすい大きさとか造りのものにされたら良いと思います😌
プラスでちょっとした調味料のセットとかお菓子の詰め合わせとかをお贈りしては?

• りりー

りりー

プラスなにかつけたほうがいいですよね(^○^)

• 8月30日
Maddie

うちも、親(赤ちゃんの祖父母)に対しては金額ではなくて子供の写真とかにしています。

• りりー

りりー

金額ではなくて飾りやすいサイズの写真とかがいいですかねっ!

• 8月30日
  • Maddie

Maddie

親は本当に気持ちでくれてはると思うから、半返しとかは逆に他人行儀みたいになるかもですし。

• 8月30日
ぽん

悩みますよね‼️
うちも、まだ産まれてませんが、今の時点でいろいろ候補を出しておこうと悩んでます😂
祖母には、フォトフレームと何か記念品⁉️を渡そうかな🤔と考えてます‼️
初のひ孫なので(笑)
義祖母は、今年5月に亡くなってしまったのですが、お祝い貰えなくても仏壇に写真が飾れるように、何か考える予定です✨

問題は義実家で、義父が糖尿病なので、お菓子はNG……
旦那はお菓子でもいいと言いますが、糖尿病の人にお菓子って😅って思ってしまって、こちらも何か記念品かグッズ⁉️がいいかなぁ🤔と悩んでます😅

実家には、里帰りのお礼も含めて、母親が寝る部屋にエアコン設置予定です😂
この夏暑くて、リビングで寝たりしてたみたいなので‼️(笑)

• りりー

りりー

記念品が一番喜びそうですよね!飾れるタイプにしようかな(^○^)

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

いろいろ記念品も種類あるみたいですし、そこからまた選ぶの大変かもしれませんが、1番心にも思い出にも残りそうですからね‼️

• 8月30日