※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおらぶ
家族・旦那

旦那(25)についてなんですが、付き合った時から口臭がするんです。やっ…

旦那(25)についてなんですが、付き合った時から口臭がするんです。
やっと今年に入って歯医者へ行って検診とクリーニングに行ってくれたんですが、虫歯は出来たことがないのでなかなか歯医者へ行ってくれませんでした💦
私自身は歯科助手していたので、なかなか重い腰を上げない旦那に対して菌のことを考えるとキスもしたくないと思ってました(笑)ディープなんて以ての外で拒否😖💭
ただクリーニングしても口臭は変わりませんでした😭
虫歯や歯周病の口臭とは違う気がしています🤔💦

口臭は、私と付き合う以前に旦那の母から言われていたようで、気にしてはいるみたいで、スプレータイプの口臭ケアを常日頃持ち歩いてましたが、根本解決ではないので無意味かなぁと思ってました💦
でも私から口臭の事は1度も言ったことはなく、なかなか言い出しづらくて、臭いのを我慢しています。
臭いのも周期があるのか、強い時期もあれば、あまり気にならない時期もあります。
今は強い時期のようで、空腹時や寝起き時は特に酷く、面と向かって喋ると臭うので顔を逸らしてしまいます💬
仕事から帰ってきても結構臭うので、職場でもこの人口臭するな〜とか思われてるのかな、と思うと私が言ってあげないとと思うのですが、気にしてるデリケートな所を何と言ってあげればいいのか毎日悩んでます…💦💦

同じような方や、こう言ったよ〜という体験談などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします💦

コメント

piko

胃とか内臓系の場合もありますよ!

• あおらぶ

あおらぶ

やはりその可能性もありますよね😰

• 8月30日

空腹時とか余計臭いですか?
胃とか内臓が関係しているのかなと思いました💦

• あおらぶ

あおらぶ

今は空腹時と寝起き時がひどいですね💦
    やはりその可能性ありますよね😭

• 8月30日

退会ユーザー

胃カメラで胃潰瘍があり、ピロリ菌が原因だったのでピロリ菌の除菌しましたよ!

• 8月30日
ペヤング

口臭は内臓系が悪くなっているとキツくなるって聞いたことがありますよ🤔

• あおらぶ

あおらぶ

そうですよね😰💦
    病院で調べてもらう方がいいですよね😖

• 8月30日
ちまこーい

内臓系は大丈夫ですか?
胃腸の調子が悪いとかで口臭強くなったりもしますよ😓
便秘したり胃の調子悪くない?体調不良で臭いがきつくなる人いるから身体が心配でとか聞いちゃいます😃

• あおらぶ

あおらぶ

内臓系は今ところ不調はないようです💦
    便秘知らずで毎日快便すぎでトイレに毎日こもってます(笑)
    昨年分かった病気で薬を飲んでますが、それから胃がたまに変な時があると言ってることはありますが、胃カメラとかまではしたことないです😭

• 8月30日
ちび

私の旦那も口臭がキツくて
23歳の旦那ですが、おじいちゃんのような口臭の臭いがします💦歯医者に行って欲しいのに中々行ってくれません😵
チューなんて出来やしませんね🙄

• あおらぶ

あおらぶ

口臭は年齢関係ないですよね😰💦
    ほんと歯医者行って欲しいですよね🤣
    うちも結婚式前に行ってって約束しても行ってくれず、子供生まれる前に行ってって約束しても行ってくれず、やっと5月頃に行ってくれました😨
    正直チューはしたくありませんよね😭💦

• 8月30日
あや

うちの旦那は蓄膿持ちで、体調悪くなると蓄膿症にもなるので口臭きつくなります💦
理由がなんとなくはっきりしてるので口臭がする時は、体調悪い?とか疲れてる?と言うと口臭がすると気付いてくれます😅

• あおらぶ

あおらぶ

蓄膿でも口臭しますよね!
    その言い方でも気づいてくれるのは有難いですね😊

• 8月30日
スライム

タバコとかコーヒーは、取られますか?
結構それでもするみたいですよ😩

• あおらぶ

あおらぶ

タバコも吸わず、コーヒーは飲めないんです💦
    この2つだけでも結構臭いますよね🤔

• 8月30日
チコリ1201

臭い玉・口臭
で、試しに検索してみてください

• チコリ1201

チコリ1201

周期があるなら怪しいかも。
    玉があとれた直後しばらくは臭わないし、育ってきたら臭う。

• 8月30日
  • あおらぶ

あおらぶ

臭い玉!!確かにその可能性もありますよね💦
    私自身が1度疑ったことがあって調べまくりました!

• 8月30日
  • チコリ1201

チコリ1201

きけるなら、旦那さんに聞いてみては・・・
    臭い玉ある人は、玉が出た事あるはずだから、自分が玉持ちかどうか自覚してると思います(゚ω゚)

• 8月30日
  • あおらぶ

あおらぶ

そうですよね!!
    でも1度もそんな話聞いたことないので、聞ける時に聞いてみます!!
    私自身が疑った時は何か口から出てくる!って騒いでたんでそれ旦那も知ってるので、玉持ちならその時に自分もあるなら言いますよね?言わなかったってことは経験ないのかな?💦

• 8月30日
あおらぶ

コメント下さった皆様、お早いアドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨
私自身ももう少し旦那の様子聞きながら調べてみたいと思います⭐️