※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が危険な行動を繰り返し、安全対策に困っています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

1歳4ヶ月になる息子が、家の中であちこちによじ登っては転げ落ちてを繰り返し、毎日頭をぶつけてます😢
テレビ台によじ登って配線をぬく、
ソファーによじ登ってキッチンカウンターまで手を出す
ちゃぶ台によじ登るetc...
よじ登れないように環境を整えても、あの手この手で登ってはぶつけてます。
今朝も落っこちてたんこぶが出来ました😭
どうしたらいいのかわからず、手に負えません。。

1歳4ヶ月以上のお子さんを持つママさん、どのように安全対策をされてますか?

ちなみにうちの子は生後10ヶ月から歩き始め、活発な方だと色んな人に言われます💧

コメント

広いサークルで、大人もその中で生活してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サークルの中にテーブルとか置いてるということでしょうか?
    そこによじ登ったりしませんか?👀

• 8月30日

退会ユーザー

サークルの中は、子供の物しか置いてませんが、広いので家族で過ごせる広さです😊
    触ってほしくないものは、サークルの外に全て置いてます😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、サークルいいですね!
    ありがとうございます😊❤️

• 8月30日
ママリ

うちも10ヶ月から走ってましたー!
テレビ台に登ったら両手を持ってジャンプさせておろして、他のものに興味をひくとかしかできてません(笑)
段差に登ったら座って降りる!って教えてからは、落ちることはなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり環境整備と他に気をひくことしか出来ないですよね😂
    わたしも降りようねーって教えてますが、なかなかできなくて、、もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます(ノ_<)❤️

• 8月30日