※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リム
お出かけ

ディズニーランドに秋から冬にに行かれた方、どんな感じだったかお話を…

ディズニーランドに秋から冬にに行かれた方、どんな感じだったかお話を聞かせてください!
ディズニー初心者で、調べまくっているのですが、頭がパンクしそうで…。

この秋から冬のどこかで行きたいと思っています。
行こうと思っているのは平日。
混み具合や、アトラクション、ホテルなどについて聞きたいです。

聞きたいのは以下の五点です。

①何月の休日、平日のどちらで行ったか。
②混んでいたか
③どのホテルに泊まったか、良いところは何か。
④アトラクションは主に何に乗ったか。
⑤何か気をつけたことはあるか

①秋はハロウィンで混んでる、冬は空いてても寒いですよね?😱
③ホテルもディズニーホテルかオフィシャルホテルか…はたまたパートナーホテルか…。
④冬だとやっぱり外のアトラクションは寒いかな?子供がまだ小さいので、ゆっくり動く乗り物にしか乗れません…😭
⑤ホッカイロとかは必須ですよね?!

冬の平日はホテルも安そうなところがある。
けど、寒いからみんな行かないのか?!
それなら暖かくなってから行こうか…。。
と行くことさえも迷いはじめ、悩んでいます。
よろしくお願いします!!

コメント

まんまるしかく

ランドでなくシーですが💦①2月の平日
②繁忙期ほどではないけどそれなりに人は多いです
③遠方からで1日シーに行く以外は東京を巡りたかったのでお台場のパートナーホテル
④そのときは子供いなかったので好きなものに乗りまくりました💦
⑤私はカイロ使わない人なので使ってないけど旦那は使ってたと思います。私は最強にあったかいダウンコート着てました!足元はムートン

2月の平日は一番少ない時期ですがそれでも人気のアトラクションは最長2時間待ちでした!
まだお子さん小さいとそんなアトラクション優先でないので雰囲気を楽しみに冬でも完全防備で安い時に、でもいいかなと思います😊
インフルとか気にするなら暖かくなってから、春休み時期を外して、ですかね🤔🤔

• リム

リム

すぐの返信ありがとうございます😆
    2月でも2時間なんですね😵💦
    確かにインフルも気になる時期ですもんね…。
    うーーーむ。悩むなぁ…😱

• 8月30日
吏桜(りお)

私自身の子供の頃の話なので曖昧ですが①9~10月の平日のどこか②JCBの貸切の日だったので空いていました③アンバサダーホテルでしたが確かリムジンがあったりモノレールがすぐ近くなので疲れてもすぐ帰れる。④アトラクションは基本ライド系(いわゆる絶叫マシンは乗ってないです)⑤秋口でも夜とかだと結構冷えるので羽織るものは必須な感じします。

冬は夜がグンと冷えるので回路もだけど毛布?ブランケット?がいるかなぁと思います。後ショーを前の方で見るなら小さめのレジャーシートがあるといいかと思います。
地べたに座ると冷えるよりも汚れたりしますので。
後魔法瓶系の水筒をひとつ持って行くと暖かい飲み物を移し替えて暖かいままのめますよ

• リム

リム

返信ありがとうございます😆
    ディズニーホテル、やっぱりいいですよね😍💕
    おぉ、ブランケットにレジャーシート✨
    確かに、ショーなど見るとなると必須ですね💪
    魔法瓶!!持って行きます!!

• 8月30日
ちぃたろう

①11月の平日、1月の平日
②空いてました
11月→ハロウィンとクリスマスの間
1月→お正月の後
イベントの合間や長期休みの後は空いているのでいつもそこを狙って行きます◟́◞̀
1月は年間で空いてる日が多いです。
タイミングにもよりますが、どちらも今まで60分以上待った事がありません。
基本的に火、水どちらかで行きます!
③11月→日帰り
1月→東京ベイ舞浜クラブリゾート
④キャラグリと子どもが乗れるアトラクション
スティッチは空いていた事もあり、沢山お話出来て子どもも大喜びでした!
⑤11月は昼間はそこまで寒くないですが、夕方から冷えるので防寒グッズを持って行きます。
1月は着込んで行きますが、カイロは使った事ないです。
アウターは暖かいダウン、インナーは薄手を重ね着がオススメです。
脱いだり着たりで調節出来るので!

• リム

リム

インベントの合間はやっぱり空いてるんですね!
    1月、そんなに少ないんですか?!
    買った本にも、火水木が少ないと書いてありました!
    東京ベイ舞浜クラブリゾートはオフィシャルホテルですか??
    スティッチとお話楽しそうですね😍
    そうですね、調節出来る服の方がいいですよね!
    空いてる日いいなぁ…😍😍😍

• 8月30日
みゅん

①1月の平日(結婚前)、10月の土日、9月の平日に行ったことがあります🤗
②一番混んでたのはやっぱり10月の土日で昼ご飯食べるのに1時間並びました😅どこに行っても人が多くてほぼアトラクション乗れませんでした。雨だったので寒かった覚えがあります。9、10月は雨の時も多いので天気は要チェックです😐
③東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート、ベイ舞浜、東京ベイ東急ホテル(新浦安)に泊まりましたがベイ横浜(丸いホテル)はお風呂が洗い場付きで子連れはいいと思います!新浦安は気持ち的に遠くて休憩のために帰る気にはなれず、無駄にパークで過ごして疲れました。笑
④ハニーハント、スモールワールド、汽車(名前忘れました笑)です。子どもも楽しそうでした(^^)
⑤子どもにカイロ持たせると低温やけどしたら嫌なので体温調節しやすい服装の方がいいと思います✨あとベビーカー使うならレインカバーも必須ですね(天気悪そうな場合)。パーク内で買うとそこそこ高かった覚えがあります🤔

• リム

リム

10月はハロウィンで混みますよねー😭
    一番の希望は10月だったのですが、私達夫婦とも人ごみが苦手で…。
    ディズニーマジックで頑張れるかなとも思うのですが…。。
    雨!天気なんて考えていませんでした!(笑)
    ホテルは全部オフィシャルホテルですか?
    洗い場付きは嬉しいですね✨✨
    ハニーハント、私が乗りたいです😍
    膝の上がダメみたいなので、下の子が大人しく座っていてくれたらいいのですが…。
    レインカバーですね!持ってないな…(笑)
    準備しときます!!

• 8月30日
  • リム

リム

返信ありがとうございました😆

• 8月30日
  • みゅん

みゅん

ベイ舞浜とクラブリゾートはオフィシャルで、東急はグッドネイバーです✨楽しいご旅行になりますように♪♪

• 8月30日
  • リム

リム

東急はグッドネイバーなんですね!
    ありがとうございます💕
    計画、頑張ります💪😱

• 8月30日

①10月休日、12月休日、2月平日

②2月は空いていました

③ディズニーランドホテル
ミラコスタ
アンバサダーホテル
→ディズニー感があるのは、一番ディズニーランドホテルです✨ランド行くならランドホテルが私は好きです。
ホテルオークラ
サンルートプラザ
→オークラは確かお風呂に洗い場がついている、綺麗な感じでした。サンルートはこの中だとリーズナブルで私がいった時は広い部屋に無料でランクアップして下さいました。ホテルで、ディズニー感を楽しみたいのか…寝るだけでいいのか…などで選ぶホテルは変わるかなぁ?とおもいます。

④ほぼ全部乗りました。(大人だけだったので)
子連れならジェットコースター系以外ならだいたい乗れますよ。

⑤お子さん小さいので、アトラクションも沢山は乗れないと思うので、ファストパスを有効に使えたらいいのかな?と思います。

• リム

リム

やっぱり1月2月は空いてるんですね✨
    確かに、ホテル選びは何を重視するかで変わりますよね💦
    何を重視しようかなぁ😍
    そうなんです!ファストパスをどれに使えばいいのか悩んでいます。
    有効に使えるように頑張ります!

• 8月30日