※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

旅行前に避妊を伝えたが、旦那との性行為で後悔。アフターピルを飲むと二人目ができにくくなるか心配。

今すごく後悔と旦那への怒りといろいろな複雑な思いでいっぱいなのですが、先程旦那と性行為をしました。10月に旦那と私と2歳半の息子と私の母でハワイ旅行に行くことが前々から決まっていました。なるべく性行為を避け、避妊もしてほしいと旦那に伝えていました。なのに今日中に出されてしまいました。お恥ずかしい話です。本当に後悔をしています。二人目は欲しいのですが今では無いと思っていて、でも子どもは授かりものですし、何より次赤ちゃんが私のところへ来てくれないかなぁとか考えてしまい、今アフターピルを明日産婦人科にもらいに行くか葛藤してます。本当に情けないです。。。。
アフターピルを飲んで二人目ができにくくなるとかあるのでしょうか。

コメント

まま

わたしは一度避妊失敗して
結婚前だったのでデキ婚だけは避けたかったので
アフターピルもらいました!
でも子供2人とも一発で出来ました!

• なあ

なあ

お返事ありがとうございます!
    れーらさんの言葉を聞いて少し安心しました!ありがとうございます!!

• 8月30日
  • まま

まま

こんな言い方反感買うかもしれませんが
    わたし的には出来たことがわかってからおろすより
    可能性の時点で不安要素取り除く方が気持ち的にも違うと思います
    わたしは実際そうでした
    あと副作用めっちゃしんどかったので頑張ってください!

• 8月30日
  • なあ

なあ

今とても気持ちがモヤモヤしているので明日病院にいって話を聞いてもらってきたいと思います。
    副作用調べると吐き気などつらいと書いてあったので覚悟して行ってみます。

• 8月30日
  • まま

まま

その方がいいと思います😊
    吐きまくりでそれみて今の旦那当時彼氏でしたが
    次こんなことあってももう飲まなくていいと言われました😅
    つわりよりしんどかったです😅

• 8月30日
  • なあ

なあ

え。つわりよりひどいですか、、、、それはビビります。一日たてば治りますか?😭

• 8月30日
  • まま

まま

2錠を12時間あけてか6時間あけてそんなので飲むのですが
    2錠目飲んで半日はげろげろでした😭
    1日経てばけろっとでした!
    頑張ってください!

• 8月30日
  • なあ

なあ

詳しい説明ありがとうございます!!
    頑張ります😭😭😭

• 8月30日
  • まま

まま

楽しいハワイ旅行にしてくださいね🥰
    ベストアンサーありがとうございます!

• 8月30日
みみりん

特にないと思いますよ!
そんなリスクあったらみんななかなか飲めないと思います😨💦

• なあ

なあ

そうですよね。色々考えたら心配になってしまいました。本当に情けないです。

• 8月30日
さかな

私ならハワイ旅行に行きたいので今ではないタイミングなら
アフターピル飲みます😭

• なあ

なあ

コメントありがとうございます!!
    明日病院にいって話を聞いてもらいに行きたいと思ってます。

• 8月30日
ママリ

アフターピル、中用量ピル🙌丸一日吐き気と頭痛を堪えて寝ていれば大丈夫ですよ😊強め?の二日酔いかつわりだと思って乗り越えられます😁
ハワイいいなー♪