※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

妊娠性湿疹で全身が痒くて辛い。色素沈着が気になり、治るか不安。何か良い治療法があれば教えて欲しい。

妊娠性湿疹が全身にでてほんとに痒くて辛いです。
皮膚科の薬を塗って、清潔な綿の服、優しい石鹸でこまめにシャワーを浴びてます。それでも一度痒くなるとかかずにいられません。赤くただれた部分と、赤茶色く色素沈着が胸や足の付け根、お腹にできてしまいました。本当に凹みます。色素沈着は、産後治るのでしょうか。なにか塗って薄くなった、治ったなどあれば教えてください。自分の姿をみるのがいやです。女性の身体じゃなくなってしまいました。

コメント

むぅあ

湿疹きついですよねっ。

私もアトピーを持っていて
妊娠中ひどくなりました!

まだ妊娠中で
薄くなるとかは
わからないんですが、
皮膚科で塗り薬と妊娠中に
飲めるかゆみ止めもらったら
だいぶ痒みも治まりました!

あとはとにかく
冷やしたりして
痒み抑えてます!

妊娠性湿疹なら産後はおさまる→保湿とかすれば1年以内か半年か、肌のターンオーバー?でだんだん収まってくると思います!

みくみく

私もひどかったです💦
特にお腹と太もも😭

とにかく乾燥させないように、お風呂上がりは痒い部分に化粧水+ニベアなどのクリームをベタベタ塗ってました😅

産後、全く痒くなくなりましたよ🤗
今産後9か月半ですけど、色素沈着は目立たなくなってます💡

掻きむしってしまうと、やはり痕が残るので痒くなったら保冷剤をタオルに巻いて冷やして我慢してました😅

かまぼこ

皆さまコメントありがとうございます。ひたすら冷やして保湿しかないですね。泣一緒に頑張ります。ありがとうございました。