※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
ココロ・悩み

旦那の疲れや気持ちを理解してほしい。育児は楽しいが疲れる。旦那のサポートが欲しい。

愚痴です。すみません。

旦那にイライラしてばかりです。旦那は鉄筋系の仕事をしているのですが鉄筋をトラックに積み込むためのクレーンが壊れてしまって仕事が出来ないので同じ会社の違う支店に一時移動しそこで仕事を進めるという形になりました。
いつもの仕事場は家から徒歩10分なのですが違う鉄工所には車で30分かかります。いつもより早く起き自分のいつもの会社に集合しそこから社員で車移動という感じです。

いつもと違う場所。いつもと違う感覚で普通よりも疲れてしまうのはわかるけど家に帰ってくると本当に本当になんもしない。今日は義母といとこ(3歳)と私と旦那と息子で夜ご飯を食べに行ったのですがその時私がご飯を食べるために少し抱っこしてくれたのと帰り道(徒歩20分)を抱っこしてくれたのと息子が寝る前のミルクを私が作ってる時に少しあやしてくれたくらいです。

あとは何してたかと言うと寝てました。ずーーーーっと寝てました。
「今日は風呂ママがいれてくれる?」え?昨日3週間ぶりにあなたがいれたばかりなのにもう私に交代?
夏休み中は私の実家に帰っていて今は義母と旦那兄弟と同居に戻ったばかり。
息子は義母を忘れ嫌がるしなれなくてねれない。
よる抱っこ紐してお散歩にいくのも私が行くのが当たりまえらしい。
眠ったから帰ってきて抱っこ紐からゆっくり下ろし寝かしつけたはずなのに気づけば起きてる。
こうならもう疲れさせて寝かせるしかないと思い息子の様子を見ながら転がってたらいつの間にか寝てしまってた。
息子の泣き声で起きどうしたもんかと見れば眠くて泣いてるのに旦那は関係なし。ずっとスマホをいじってごーろごろ。
やっとこさ息子に気が向いた旦那は息子を抱き上げる時一言「泣いてんだから抱っこしろよ。」さんざん抱っこしたよ。ねないんだよ。
一日中義母に気を使って相槌うって話聞いて。離乳食ストック作って大量の洗い物して自分達のと義母の布団干して。
歩行器にのって動き回ってイタズラする息子をずっとみて。おやつを作ってお昼寝させて。

育児はとっても楽しいこれ以上にないくらい息子が愛おしいし幸せだし今が楽しい。
でも、それは息子との時間なわけであって楽しいけれど疲れることは疲れる(体力的に)
旦那だって今の環境や状況で普通の倍疲れるのもわかる。
でも、こちらの疲れや気持ちを全く汲み取ってないように見えてしまう。
もしかしたら心では大変だなぁ疲れてるなぁと思ってくれてるかもしれない。でも、そういうのは少しでも行動にしてくれなきゃこっちには伝わんない。
別に無理にやれとは言わない。ただ言葉をかけるのは大事だと思う。「大丈夫?俺かわろうか?」その一言をかけられるだけであ、分かってくれてるなぁって思うのにそれすらない。

それなのにシャワーから出たあとの俺の着替え用意しとけ。俺のバックからイヤホンだして。〜して〜して。ばっかり。

つかれたわ

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて、旦那様にイライラしました、、、

なんて、ひどいの(><)
良い所もあると思いますが
本当にむかつきますねー!

亭主関白なのでしょう!

私の旦那はここまでないですが
半分くらいは同じ感じです!(笑)

最近はお風呂私が入れてましたが
断乳の為旦那にパスしました!
旦那もずっと携帯イジイジマンです(笑)

ゲームばっかりで
ゲームしながら叫ぶし
子供寝てるのに

家事は絶対にしない

お風呂上がりの下着も
私が準備(っ_ _ )っ

子供の面倒は
私が手を離せない時
(家事してる時)

他は少しじゃれて
遊ぶの終わりますね!

子供が暴れたら
助けに来てくれます

後は毎日のように
私の好きなデザートを
買ってきてくれます(笑)
おかげで太りました。(笑)

何も言わなくても
デザートがあるから、、、

許してます。

デザートも私も甘い(っ_ _ )っ

•  ReRiRi

ReRiRi

そうなんです😭もちろんいい所もあるんです😭
    なんだか旦那も赤ちゃんになったみたいで笑今まで出来てたのに急にアレ用意してこれ用意してで倍お世話するのが増えた感じです笑
    息子への愛はとってもあっていいなと思いますがやっぱり大変ですよね😂💦
    お互い大変ですね💦

• 8月30日