※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で血圧が130/69から139/69で、高血圧か気になります。先生は通常と言い、母は高いと言います。どうすればいいでしょうか。

今妊娠9週目になります。
検診の時にいつも血圧測るのですが、だいたい上が130ぐらいでこれって高血圧ではないのでしょうか?
先生からはなにも言われないので自分からも質問したりはしないのですが、数日前の検診では139/69でした。
ですが血圧も通常だね。と先生の方から言われましたが親に相談したら高くない?(母が低血圧なのもあります)と言われネットで調べてもギリギリの数値なんじゃないかって気になります。これってどうなのでしょうか。
体重も平均で特に肥満とかではないです。

コメント

130越えたら高いと思います!
私自身が白衣高血圧症なので、検診の際は130切るまで測り直しさせられますよー!
なのでボーダーラインが130だと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…先生の方から通常だって言ってきたんですけど大丈夫なんですかね😥

• 8月30日
ゆうちゃんママ

私は34週頃から産院での血圧が120代になったため、妊娠高血圧症疑いで総合病院に転院させられましたょ!!
それまでは毎回100/60ぐらいでした。
尿蛋白も出てたせいもあるみたいですけど、初期で130超えてたら高いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん怖くなってきました😨
    確かに蛋白は今のところでてないです。他の方がおっしゃるみたいにまだ初期だから言われないのかもしれません、、次の検診できいてみます( ; ; )

• 8月30日

血圧は上が130下が80より高いと高血圧気味って言われますよ💦
まだ初期なので大丈夫なんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上は高いですよね、、でも紙渡した受付さんや先生にもなにも言われずでした🤔初期なのはあるかもしれませんね。次聞いてみようとおもいます!

• 8月30日

退会ユーザー

上が高くても下が高く無かったら大丈夫って言われました💦
    私も上は130超えますが下が50とかなので問題ないよ~!で終わってます😊
    1人目の時、頭痛くて下が100超えたら即入院になりました😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!下は69なのでギリギリ大丈夫ということですかね^^
    即入院、、怖いですね😭😭
    私も気をつけます!

• 8月30日

退会ユーザー

頭痛とか無く下が69なら大丈夫だと思いますよ😊
    私の時は後期に浮腫で1週間に5キロぐらい体重増えて血圧高くて頭痛もして尿蛋白+++だったので即入院になりました(笑)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な条件が重なったらひっかかったり入院になるんですね💦
    勉強になりました🙏🏻ありがとうございます😊

• 8月30日

うちは上が140、下が90なら計り直してくださいと血圧計にかかれてます!!
なのでそれ以下なら問題ないかと( ͡° ͜ʖ ͡°)
先生が何にも言わないのは問題ないからだと思いますよ😊
毎回130は越えてます(T ^ T)
白衣高血圧です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ大丈夫みたいですね!笑
    なんせ病院からなにも言われないので気にしないでおきます🙏🏻ありがとうございます😊

• 8月30日