※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

妊娠5カ月でセックスしても大丈夫でしょうか?子宮が浮き上がるのが怖く、激しい行為ができないのがつらいです。旦那とのセックスで同じ症状が出ることがあるか不安です。

汚い話ですみません。

妊娠5カ月ですが
セックスしても大丈夫なんでしょうか?
挿入するとグッと子宮が浮き上がってくるのが
目に見えてわかるのが怖くて仕方ないです。
でも向こうはしたそうだし、、。

わたし自身性欲はあるのでしたいのですが
恐怖と、妊娠前より激しくできないのがつらくて
だったらしなくていいかな?と思ってます。
一人でもしてしまう時があるんですが
力が入っちゃってお腹ガチガチになります。
(その時はすぐやめます。)

同じ週数くらいで
旦那さんとセックスしたとき
子宮がボコって浮き出た方いますか?
また苦しいってなりますか?

コメント

ままり

心配ならしないのが一番かと思います😊
私も一人目はかなり慎重で数える位しかしてないし、しかもお互い赤ちゃん気にしながらだったのでやりずらかったです😂

子宮が浮き出た事はないですが、軽く張ったりはありました💦

因みに二人目は普通にしてますが特に問題ないです笑

  • はーちゃん

    はーちゃん

    わたしもどっか赤ちゃんのことを考えてるので
    実際しても全然集中してません😰😰出来ないですよね

    お腹石みたいに硬くなります。
    でも普段仰向けで寝転がってるときも不意にポコーーってなるんです😱

    • 8月29日
あーこ

1回だけしました😅
ソフトにしたので苦しくなることも浮き出ることもなかったです😅

  • はーちゃん

    はーちゃん

    回数はしたくないですよね😂

    • 8月29日
deleted user

7ヶ月です!
安定期入ってからやりましたけど全然大丈夫でした!
6ヶ月になって正常位でやったらお腹が張ったのでやめました。バックでは張らなかったです。
ボコっていつもなってました!はいってるんだなぁって思ってましたけど苦しくはなかったです!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ボコってなりますよね!
    体制が悪いんですかねえ。
    ボコってなって
    毎回怖!!!!って思います😥

    • 8月29日
deleted user

私は臨月までしてましたが、旦那には奥まで完全には入れないように伝えてました😫
あとは優しくしてもらってました*ˊᵕˋ*

  • はーちゃん

    はーちゃん

    もしするならそれがいいですよね。

    • 8月29日
ままま

妊娠初期から臨月近くまでしてました!
特に気にしてませんでしたが
お腹が大きくなってからは
寝バックだけはやめてました😅

  • はーちゃん

    はーちゃん

    寝転ぶのはしんどいですよね、、5カ月なんですが寝るときでさえもうしんどいです、、

    • 8月30日