※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まりについて相談です。寝るときに鼻が詰まり、朝に治まります。新生児は鼻が狭いのでよくあることですか?アレルギーかも?クーラーと加湿器はつけています。同じ経験の方いますか?

生後21日目の赤ちゃんの鼻詰まりについて。
寝るときになると、鼻がズビズビ言い出して寝苦しそうにしています。朝起きると治るのですが、、、新生児は鼻が狭いのでよくある事だと言いますが本当でしょうか?
何かアレルギーとかですかね?
ちなみに、クーラー付けて加湿器はつけています。
同じような方おられますか?( ; ; )

コメント

ショーン

その頃は本当に鼻が詰まって寝苦しそうでした!
それが気になってまた自分も眠れませんよね、、
加湿器や濡れタオルなど色々試しましたが、効果はよくわかりませんでした!

• coco*☻

coco*☻

コメントありがとうございます!鼻くそも付いていなくて、どうすることもできず。ズビズビ苦しそうで眠れません(u_u)
    今の時期は仕方ないですかね?大きくなれば、自然となくなるものでしょうか?

• 8月29日
  • ショーン

ショーン

うちは2人とも秋冬生まれですが、その時期でもズビズビしてました。笑
    先生は鼻腔も小さいし仕方ない!と仰ってましたよ^^
    気付けば無くなってます。
    本当にいつ無くなったかわからないくらいです笑

• 8月29日
  • coco*☻

coco*☻

そう言ってもらえると希望が持てます!!(笑)
    心配しすぎて全然眠れなかったので…(><)。
    赤ちゃんは辛そうですが、あまり神経質に気にしすぎないようにしたいと思います。
    コメントとても助かりました。ありがとうございました!!

• 8月29日
Hanaco

新生児の頃鼻づまりがひどかったです😭💦
加湿器もしていましたが、毎日大量に鼻くそがたまり、夜〜朝にはズビズビいってました💦
保健師さんに相談したら、母乳がしっかり飲めていて元気なら大丈夫、夜〜朝までは気温差があるので鼻づまりしやすいとのことでした!
私がアレルギーもちなので心配しましたが、二ヶ月すぎてからはなくなりました!
ホコリも良くないかなと思い、掃除機まめにかけたり、空気清浄機も使っていました😊

• coco*☻

coco*☻

コメントありがとうございます!やはり夜から朝にかけてが多いですかね( ; ; )昨日もなかなか眠れず、今日はぐっすり眠ってくれたら…と思っていたのですがブヒブヒなってしまって辛そうです。母乳はしっかり飲んでくれているので大丈夫かなぁ。心配ばかりしているので、コメントいただけて少し安心出来ました!ありがとうございました(^^)

• 8月29日
mama

うちの子も毎日そんな感じでした😱💦
確か2.3ヶ月くらいまで続いた気がします。

私も心配で1ヶ月健診の時に録音したものを先生に聞いてもらいました🙆‍♀️
そしたら、月齢が浅いうちはよくあることで、気になると思うけど、本当に鼻が詰まっているなら起きてる時もズビズビ言うよ!って言われました😊✨

地域にもよると思いますが、今の時期だと加湿器つけなくても大丈夫だと思いますよ☺️✨

• coco*☻

coco*☻

コメントありがとうございます!新生児にはよくあることなんですね(><)
    同じような方がいて安心出来ました。私も心配で録音しているので、念のため1ヶ月検診で相談してみようと思います!

大阪なのですが、クーラーが悪いのか?と思い、今日はつけないでおこうと思ったのですが、やはり暑くて付けてしまいました(笑)

皆さまにコメントいただけて、本当に有難いですm(__)m

• 8月29日
  • mama

mama

ほんとびっくりしますよね💦
    鼻詰まり?苦しいのかな?でも寝てるしなー。って思って私が全然眠れなかったです😂笑

先生から大丈夫と言われると少し安心すると思いますので是非聞いてもらって下さい♡

暑いですよね(笑)
    たぶんクーラーのせいじゃないのでつけても大丈夫ですよ😂

今の時期に、ゆっくり寝てください^ ^

• 8月29日
  • coco*☻

coco*☻

苦しそうなので、見ていてほっておいていいものか迷いました(u_u)!
    全然眠れなかったので、割り切って少し休みたいと思います。(笑)

ありがとうございました(^^)

• 8月29日
はじめ

新生児っては鼻の管が細いからどうしても詰まりやすいみたいで夜寝る時身体が温かくなって?詰まるとか。実はそんなに本人は苦しくないって助産師さんに言われました😅 でも心配で心配で1と病院で鼻吸いしてもらいました😭

• coco*☻

coco*☻

コメントありがとうございます!
    リビングだとならないのに、夜になるとブヒブヒ始まるので、寝室のクーラーが悪いのか、寝室のなにかがアレルギーなのか!?と心配していました。
    寝るときに鼻詰まりなりやすいんですね!納得出来ました(°_°)

コメントいただけてとても助かりました!ありがとうございました(^^)

• 8月29日