※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

セルフねんねするお子様のルーティーンや、泣いてから寝る方いますか?

セルフねんねされるお子様をお持ちの方にお聞きします!
何かを持って寝るとか、ルーティーンはありますか??
また、数秒〜数分泣いてから寝るって方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

お気に入りのぬいぐるみor毛布を持つと眠りスイッチ入って
左手で指しゃぶり、右手で毛布(ぬいぐるみ)
で〜20分以内には寝ます😪😪

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    ちなみにもし差し支えなければ
    お気に入りのぬいぐるみってどんなのか教えてください🙇‍♀️

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    お土産でもらったカンガルーのぬいぐるみ🦘です💓
    大きさは20cmないくらいなんですが、お気に入りすぎてこれ握らせれば寝ます。笑

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    うちもこれがあれぱ一発!というアイテムがほしいです😅

    • 8月29日
なつ

私の髪を触ってます
毎回抜かれますが(T_T)

6ヶ月くらいのときはちょっとグズグズ言ってから寝てましたが、今はほぼ泣きません(^^)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    今数分泣いて寝る感じなので泣かなくなるのか気になってました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月29日
km

お気に入りの毛布の上で必ず寝ます😌フワフワしてるのを触ったりおもちゃをいじりながら指吸って寝ます💤

  • ままり

    ままり

    夏でも毛布の上ですか?💦
    ふわふわしたものが好きなんですね✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

    • 8月29日
  • km

    km

    ベビーベッドで使ってた冬用の敷パットがお気に入りらしくて😅それがないとダメなんです…なぜそれがいいのかはよくわかりません(笑)

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    逆にうちは夏用のクールパッドの上で寝るのが気に入ってて、冬どうしようって感じです😂

    • 8月29日
deleted user

凄く楽なのかもしれませんが、ぐずった時は寝室に連れて行くとニコッと笑って寝ます。

これだよー‼️って言われている感じです。

  • ままり

    ままり

    セルフねんねするようになったのですがいまいちコレといったルーティーンが確立されてなくて💦
    それは本人もお母さんもとても楽ですね☺️

    • 8月29日
はちぼう

オルゴールかけながら寝ます!
以前は5〜10分くらい泣いてから寝てました。たぶん1ヶ月くらいは続いたと思います。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    泣いてる時は何もせずそっとしておいてましたか??

    • 8月29日
  • はちぼう

    はちぼう

    寝るって分かってたのでそっとしてたまに様子見に行ってました。
    せっかくセルフねんねしてくれてるのに、抱っこで寝かしつけるのもったいないなーと思って😅
    その間に夜の家事済ませてました!

    • 8月30日
まま

タオル大好きなのでタオル握らせてます笑
あとはたまに上手く寝付けない時目を瞑りながらグズグズ泣いてるので抱っこせずしばらく放っておくとそのまま寝落ちします😂

  • ままり

    ままり

    やはりほっておくのがいいんですかね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月29日
  • まま

    まま

    抱っこした時あったんですけど、どんどん寝れなくなって寝れないじゃん!と怒ったかのようにヒートアップしたのでそれからは放って様子見することにしました😅

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    うちも最近抱っこで寝なくなって😅
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月30日
はる

私が隣にいないと寝ません🤣寝たフリしてればベッド上で1人でゴロゴロ動き回ってそのうち寝てくれます♡

  • ままり

    ままり

    うちも隣にいないとだめです😅
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月29日