※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

旦那さんが出張が多い方への食事の悩みです。一人でいるため野菜を切るのが大変で、食費もかさむ状況。心療内科に通い、体調も崩しやすい状況で困っています。

出張が多い旦那さんお持ちの方、ご飯とかどうしてますか?
どうしても適当になってしまって、炭水化物中心に食べたりで、自分のために野菜切ったりとかしんどくて出来ないです😢
自分一人だし、娘は作ってもほとんど食べないので、色々作ったりすると食費がかさみます😓

ずっと二人きりで息も詰まるけど、預けたりする金銭的な余裕は無いし、友人もいなければ、義実家や実家には頼れないです。

私自身、心療内科に掛かっていたり、精神的な事からか体調をすぐ崩したりするので、めちゃくちゃしんどいです😢

コメント

だいふく

主人が泊まり勤務で
一日中むすこと過ごすことが
多いです🙌

いまはわたしだけの
夜ご飯なので適当にですが
息子が一緒に
食べるようになれば
ちゃんとしようと思ってます😅
息子にも影響が出ることなので...💦

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    コメントありがとうございます。

    娘のイヤイヤが凄くて、泣き叫んで、お皿投げたりで参ってます😢
    娘のご飯は作っても、自分は先にふりかけご飯などをササッと食べて、娘にご飯あげたりなどで😢
    私が食べてるのを見ると、そっちを食べたがり手が付けられなくなってしまって😩💦

    • 8月29日
  • だいふく

    だいふく

    なんでもママと一緒がいい、
    大人が手にしてるものを
    ほしいという時期ですよね😭

    同じサイズのおなじものを
    たべてみたらどうですか??
    ママとおんなじね〜♩って
    主食だけでも!

    その後にこっそり
    親だけプラスでたべてみたり...
    美味しそうにたべてるところをみるとたべる〜ってなるかもしれません✨

    • 8月29日
deleted user

うちは子ども用に作ったものをいっしょに食べています。
私も親族、転勤族なので、話し相手は子どもしかいないです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    親族とは、疎遠てことです。

    • 8月29日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    娘の食べむらが酷くて、固形物を嫌うので、同じ食事が取れないです😢

    私も親族と同じような感じです。
    シュバルツさんのお子さんはおいくつですか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今4歳と1歳です!!

    • 8月29日
くまさん

面倒ですよね💦
息子の離乳食を一緒に食べていました^_^
うちも作ってもあまり食べませんが、出さないとさらに食べなくなると栄養士さんがおっしゃられていたので、とりあえず食卓には並べています😭