※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビちゃんがお腹にいます🔰
妊娠・出産

奈良県立医科大学附属病院で出産された方、入院中暑かったですか?冬出産でも半袖のパジャマ前開きワンピースパジャマを用意した方がいいでしょうか。

入院用パジャマについて教えてください。奈良県立医科大学附属病院で出産された方、入院中暑かったですか?

冬出産でも半袖のパジャマ前開きワンピースパジャマを用意した方がいいでしょうか?

コメント

まっきぃ

9月末出産でしたが、エアコンで調整したりしてそこまで暑くなかったと思います。入院用パジャマは病院で用意されてたやつで普通に過ごせました。

• チビちゃんがお腹にいます🔰

ご回答ありがとうございます。夏服が売ってる今に買った方が…と別の病院で出産した友達に言われ焦ってしまっていました。そのために買うのはもったいなかったのでとても助かりました。ありがとございます!

• 8月30日
  • まっきぃ

まっきぃ

同じ時期に入院してた人達もみんな病院から貸し出されたパジャマで、自前のパジャマ来てた人はいなかったです(^^)
    パジャマ自分で用意しなくていいの楽ですよね♪

• 8月30日

楽です😭前開きで長くて半袖でって条件で選んだパジャマ産後着るのかなーと悩んでたのでありがたいです🥰

• 8月30日
ちゃお

12月出産でしたが、半袖長袖買って持って行きましたが医大の前びらきパジャマしか結局きませんでした😂
二日間は満室で大部屋でしたが寒いこともなく個室になってからもエアコン調節できるので買わなくてもいいかなと思います😊ほとんどの方が医大のパジャマでした😊

ご回答ありがとうございます😊大部屋でも個室でも不快にならないパジャマなら十分すぎます😭みんな同じなら安心ですね!ありがとうございます!

• 8月31日
ぺぺろん

私も用意されたパジャマしか着ませんでしたが、
義両親が来てくれた時だけ、上からカーディガンを羽織ったように思います(あまりにもパジャマ感が強いのもなぁ…と思って)

ご回答ありがとうございます😊義両親にはたしかに気を遣いますね。お客さん来た時用にひとつ用意しておこうと思います!ありがとうございます😊

• 9月8日
みぃ~にゃん

1人目真冬、2人目5月でしたが病院のパジャマで過ごしましたよ!
E病棟出来てからは個室で24時間自分好みの温度設定出来るし、切迫などの管理入院の方くらいしか自前のパジャマ着用されてるのを見かけたことないですね。