※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w1dで鮮血が出て心配。先生から薬をもらったが出血は続く。初マタで不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

6w1dでおりものシートいっぱい分くらいの鮮血が!

昨日から茶色い少量の出血や茶おりが続いていたため受診してみると、先生からは出血した場合どうにも出来ないと…。鮮血が大量に出るかもしれないけど、塊が出たら持ってくるように言われて、ダクチルとデュファストンと言う薬をもらって診察は終わりでした。

今も出血は続いています。

初マタで喜んだのも束の間…😭
鮮血が出た方、経験談聞かせてください。

コメント

チョンツン

私もそのぐらいの時期におりものシートいっぱいに鮮血出てました😂その度に受診して胎児の無事を確認してましたが、その後心拍確認も出来なんとか鮮血も止まりました!ひたすら横になり安静にしてました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即レスありがとうございます😭無事だったんですね、よかったです!!仕事はどうされたんでしょうか?

• 8月29日
  • チョンツン

チョンツン

私は仕事休んでました❗️悪阻も始まりひたすら安静でした❗️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事休めたんですね…😭私はまだ職場に言ってないし安静指示も出てないので、泣く泣く仕事へ行きます💦笑

• 8月29日
  • チョンツン

チョンツン

こればっかりは仕事してても安静にしててもどうなるかはわからないと思うので、無理せずに過ごすしかないですよね❗️出血が止まり赤ちゃんが無事でありますように❗️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!仰る通りわからないので、今はあまり何も考えないようにします😅

• 8月29日
みみ

私も初期はずっと出血してましたー
安定期になるまでずっとおりものシートをつけていました。一時間に一度くらい交換してました。
おりものシートで足りるくらいの出血で心配ではありましたが、特に出来ることはないと言われて普通に仕事してました。
一応階段とかは避けたりしていましたが、マンションがエレベーターなしの三階なので全く使わなかったわけではないです。

出血が落ち着くと良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まさに同じ状況です…。仕事をしながらでもなるべく安静を心がけたいと思います!先生は早期流産の可能性を示唆してましたか?

• 8月29日
  • みみ

みみ

切迫流産の可能性はあると言われて、
    階段を避ける
    重いものを持たない
    ヒールの高いものを履かない
    などが記載された紙を渡されましたが、
    渡された時に言われたのがこれを守ったからと流産しないわけではないと言われました。

エコーの時に卵巣が腫れていたりしませんでしたか?
    私は卵巣が腫れていたのもあって出血している可能性もあると言われました。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…日常できることを意識する感じですね。聞き辛いことを聞いてしまっていたら申し訳ないですがとても参考になります!

卵巣の腫れは特別指摘されませんでした!胎嚢が18mmとこの時期ではやや小さい、胎芽が見えない、と唸られはしましたが…😅

• 8月29日
  • みみ

みみ

無理をせずにお身体大事にしてください。

• 8月29日
ゆみ

私は12週で同じくらいの鮮血が出ました❗️頸管ポリープからの出血でした・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私は特別ポリープや血腫もエコー上なかったので…原因不明で、先生は少し血が降りてきちゃってるねぇと言ってました。鮮血が出たその後はどうされてましたか?

• 8月29日
  • ゆみ

ゆみ

のりたさん🌠
    受診して止血してもらいました❗️ガーゼ詰められたのですが痛かったです・・・。止血剤ももらいました😣また出血したら来てと言われました。原因不明とは怖いですね((((;゜Д゜)))

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼ詰められるとかあるんですね!それはそれでこわいような…笑。私は病院に行っても仕方ないので、ひとまず可能な限り安静にしています🙇

• 8月29日
  • ゆみ

ゆみ

のりたさん🌠
    怖いし痛いし止めてくださいって言いそうになりました(笑)。出血収まるといいですね‼️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます!収まることを祈りながら、尿意があった際にトイレに行きたいと思います…😌

• 8月29日