※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でイライラが続く女性がいます。理由が分からず、旦那にも無愛想になってしまい、自分自身にも戸惑っています。お腹の痛みは落ち着いたものの、モヤモヤ感が収まらず、感情のコントロールが難しいようです。

あと2日で妊娠8ヶ月。
何故かイライラします。ずーっと。

今日は仕事もなく、
家でのんびり過ごそうと思ってたのですが
朝からずっとイライラしててため息ばかり…
なににイライラしてるのか分からず
ただただイライラしてる自分にさらにイライラです。

イライラしてるとお腹が痛くなって
ソファーに横になったり、布団で寝たりして
お腹の痛さなくなりましたが、
モヤモヤとイライラが収まらず
優しく声をかけてくれる旦那にも
無愛想にしてしまって、気づいたら無視してて。

なんでこんなに余裕が無いんだろ。って泣けてきました。
なにに対してイライラしてるのか
なんでこんなにモヤモヤしてるのか分かりません。

コメント

♡aoba♡

ホルモンバランスの影響やと思います(´・_・`)

そんな時は、我慢しないで思っきり感情だしてたくさん泣いてください!!
わりとスッキリしますよ☆.。.:*・

ひよこ🐤

産前産後はホルモンバランスくずれやすいので💦
生理前みたいな状況なんですよね😱
体が無意識に疲れてる証拠なのでなにもせず横になって寝たり、自分の好きなことして息抜きしましょ😭
イライラすると赤ちゃんが自分の感情だと勘違いしてストレスかけてしまうみたいです💦ホルモンバランスの問題なのでしょうがないんですけどね😱